大森「焼肉 乙ちゃん」新店オープン&上ロースランチ
otochanopen01.jpg

「焼肉 乙ちゃん 大森ベルポート店」2016年11月15日オープン

大森ベルポートD館の2階

otochanopen02.jpg

以前も焼肉屋さん「牛傳」だった場所

「乙ちゃん」は鮫洲で人気の焼肉屋さんらしい
私は知らなかったけど、祝い花の数を見るとそれも納得

otochanopen03.jpg

東京食肉市場仲卸の乙川畜産食品直営

生ビール・中(530円/税別)

otochanopen04.jpg

休日ランチで焼肉となれば、もちろんビール

前も焼肉屋さんだったけど、居抜きではなくすっかり変わっています。

otochanopen05.jpg

通路側はL字型のカウンター

明るく開放感がある窓際は掘り炬燵スタイルの座敷席で子供連れ客も多い

otochanopen06.jpg

エリアが分かれてお互い気にならないレイアウト

外から見るとこのあたり

otochanopen07.jpg

テーブル席もあるようです。

黒毛和牛雌 上ロース(1,380円/税込)

otochanopen08.jpg

一番人気はカルビ&ロース(980円)みたい
でも、この日はカルビの気分じゃなかったので・・・

無煙ロースターは自分で点火します

otochanopen09.jpg

シートキーのAとBを同時押しで点火

和牛らしい香りのロース

otochanopen10.jpg

産地やブランドにはあえてこだわらないけど雌牛にこだわっているとのこと

otochanopen11.jpg

ランチは、ミニサラダ・キムチ・わかめスープ・ライス付き

otochanopen12.jpg

ごはんは小・中・大から中を選択、大盛にするとこんもり山盛り

食事だけならお肉の量は問題ないと思うけど、
飲むとおかずが足りなくなるので追加メニューか肉1.5倍もあるといいな

otochanopen13.jpg

休日のベルポートだけど意外とお客さんも入っていました。
明るい雰囲気で廊下から様子を窺うことができて入りやすい。

otochanopen14.jpg


焼肉 乙ちゃん 大森ベルポート店
品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館2F

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

[2016/11/22 23:00] | 大森)ステーキ焼肉・牛肉料理 | コメント(0) | page top
大森「焼肉 しまづ」の特撰焼肉
filetshimadu16.jpg

酉の市が執り行われた鷲神社

一の酉は2015年11月5日

filetshimadu17.jpg

屋台が並び続くアーケードの先に鷲神社
さらに八幡通り入口交差点あたりまで屋台が続きます。

filetshimadu01.jpg

普段はアーケードの先に見える「焼肉 しまづ」

filetshimadu02.jpg

二階にあった「きらく亭」の時代はよく来ていたけど、
「しまづ」として路面店になってから認知と人気アップして
込み合うようになってきたので夜の一人焼肉は遠慮

filetshimadu03.jpg

この日は乙女が焼肉食べたいというので久しぶりに来ましたー

filetshimadu04.jpg

ビールとシークワーサーサワーで乾杯

特撰タン塩(1,900円)

filetshimadu05.jpg

タンは厚切りでなくていいというのは経験済み

特撰ハラミ厚切(1,800円)

filetshimadu06.jpg

今回は見栄を張ってすべて特撰焼肉のページから選択(汗

filetshimadu07.jpg

同行者は肉食女子
野菜は好きじゃない、とはっきり言うところがなかなか

filetshimadu08.jpg

なので、サイドオーダーはカクテキのみ

特上ヒレ(2,300円)

filetshimadu09.jpg

洗練された肉の味、もちろんやわらか

生マッコリ(750円)

filetshimadu10.jpg

久しぶりに微発泡でフレッシュなマッコリ
実は国産のマッコリ、吉久保酒造(茨城県)「うさぎのダンス」

特撰カルビ(2,550円)

filetshimadu11.jpg

脂が融けるカンジで乙女はこんなカルビ初めてと気に入ってました。

カルビは脂がウリなので私は特撰でなくてもいい気がする・・・乙女がいなければ(汗

filetshimadu12.jpg

ということで乙女が気に入ったのはカルビとタン

filetshimadu13.jpg

私はヒレ(フィレ)とタン

filetshimadu14.jpg

半年前からランチ営業は土日のみになっています。

filetshimadu15.jpg

二の酉は17日(火)、三の酉は29日(日)

filetshimadu18.jpg


■過去記事
≫ 大森「焼肉 しまづ」ハラミランチ
≫ 大森「焼肉 しまづ」和牛カルビランチ
≫ 大森「焼肉 しまづ」和牛ロースランチ
■関連記事
≫ 大森「炭火焼肉 きらく亭」のタン(特撰タン塩)
≫ 大森「炭火焼肉 きらく亭」のロース(特撰ロース厚切塩)

炭火 焼肉 しまづ
大田区大森北1-14-4 セントラルビル1階

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

[2015/11/06 23:00] | 大森)ステーキ焼肉・牛肉料理 | コメント(0) | page top
大森「立ち喰い焼肉 治郎丸」新店オープン&焼肉いろいろ~
※追記:2016年4月頃に閉店しました。

jirohmaruopen01.jpg

立ち食い焼肉「治郎丸 大森店」2015年5月31日オープン

jirohmaruopen02.jpg

JR大森駅北口改札を出て山王へ向かう通路のようなRaRaの地階

jirohmaruopen03.jpg

以前は「駅そば」があった場所

新宿に本店があり大井町にも4月オープン、
大森店は4店舗目(越後屋直営では2店舗目)とのこと。

カウンターのみのこぢんまりしたお店

jirohmaruopen04.jpg

この画像を見せると乙女は「お寿司屋さんみたい~」と言います。

生ビール(450円/税別、以下同じ)

jirohmaruopen05.jpg

大森らしく生も瓶もアサヒスーパードライ

カクテキ(300円)

jirohmaruopen06.jpg

オープンは5月31日、前日はよくある関係者主体のプレオープン
実は前々日には予行演習的な限定オープンで、
たまたま通り掛かりに入ったのでロースターはピカピカ

jirohmaruopen07.jpg

この記事ではほとんどが本オープン後の画像なので通常営業版です。

ロースターは7台あった気がするので最大客数14人かな?

ここの特徴は立ち食いというだけではなく、
肉を一枚から注文できること
ひとり焼肉だと二種類くらいしか食べられないので、このシステムは楽しい~

タン先(170円)

jirohmaruopen08.jpg

タン下(90円)

jirohmaruopen09.jpg

見た目はあれっ、タン?と思ったけど、味はタンだった。

タン元(190円)

jirohmaruopen10.jpg

これは見た目も味もタン(^^)

jirohmaruopen11.jpg

亀の子(190円)とザブトン(290円)

jirohmaruopen12.jpg

ザブトンはとちぎ和牛A4ランク
亀の子は長崎和牛A5ランク

卓上には薄口のタレ、濃口のタレ、塩、ポン酢、醤油など

jirohmaruopen13.jpg

紙エプロンも用意されています。

レモンサワー(400円)

jirohmaruopen14.jpg

マッコリや日本酒、ワインやシャンパンもありました。

メニュー(部位)は細分化されています。

jirohmaruopen15.jpg

なので、わからないメニューは訊きながら注文
例えば“亀の子”はもも肉の・・・忘れた(汗

ここの最廉価はなんと30円

テッポウ(30円)

jirohmaruopen16.jpg

他にノドブエやガツ芯も30円

この日の最高値は長崎和牛A5ランクのサーロイン(300円)

jirohmaruopen17.jpg

他にリブ芯やリブマキ、三角バラも300円
(日によって変動するかもしれません)

コメカミ(80円)

jirohmaruopen18.jpg

ホルモン系も10種類くらいありました。

ライスもあります。

jirohmaruopen19.jpg

焼肉は白いごはんで〆たい私にはちょうどいい

おかずとして最後に追加注文

jirohmaruopen20.jpg

たぶん、亀の子(190円)、ランプ(260円)、ハバキ(250円)
違っていたらすみません・・・一枚ずつだと覚えきれない(汗

そういえば、4枚ずつ注文している人がいると思ったら二人組だった(2枚ずつ)

ライスセット/スープ付き(380円)

jirohmaruopen21.jpg

玉子スープ or わかめスープを選べます。
これから昼間も営業するみたいなので、焼肉でエキチカランチもできそうです。

店員さんもいろいろ習得しようと頑張っているし、
何よりひとり焼肉でも楽しいのがいいですね~

jirohmaruopen22.jpg


立ち喰い焼肉 治郎丸 大森店
大田区山王2-1-5 RaRa B1F

ララや周辺情報は
続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

[2015/05/31 23:00] | 大森)ステーキ焼肉・牛肉料理 | コメント(0) | page top
大森「焼肉OGAWA」20周年感謝フェア
ogawafair01.jpg

大森Gスクエアにある「焼肉OGAWA」のメニューに貼紙があったので見たら
“[焼肉OGAWA] 感謝フェア!!おかげさまで20周年”

ogawafair02.jpg

あれっ?昨年の記事を見ると18周年?
満19年で20周年目を迎えたということのようです。

ビール(390円)

ogawafair03.jpg

タン塩、カルビ、ロース、もも、ハラミ、上ミノ
通常は1,200円~1,400円のものが800円

ハラミ

ogawafair04.jpg

赤身肉のように見えて内臓系、適度な脂肪と弾力のあるやわらかさで人気の部位

タン塩

ogawafair05.jpg

ここのレギュラーメニューでは上タン塩からのタン
そういう意味でこれは選択ミスだったかな…

レモンサワー(290円)

ogawafair06.jpg

「焼肉OGAWA」は食肉卸業小川グループの直営店

カルビ

ogawafair07.jpg

こういう企画の時、他に食べたかったり悪いかなぁなんて考えたりで
サービス品だけではなくレギュラーメニューからも注文しがちだけど、
今回は肉も飲み物もサービス品のみの路線に専念してみました。

ogawafair08.jpg

終盤はごはんのおかずにする分を焼きます。

カクテキ(600円)

ogawafair09.jpg

つまみにしながら最後はごはんに~

御飯/小(200円)

ogawafair10.jpg

さすがにこの二品はサービス品ではなく通常メニュー

お茶をお願いしたらアイスキャンディーもサービスでくれました。

ogawafair11.jpg

こぢんまり行なわれている20周年感謝フェアは11月19日(水)まで(…明日ですね)

新しいメニューも増えたからその後にまた来てみようかな

ogawafair12.jpg


■過去記事
≫ 大森「焼肉OGAWA」特上肉盛り合わせ
≫ 大森「焼肉OGAWA」和牛ヒレ
≫ 大森「焼肉OGAWA」ご愛顧三点盛り
≫ 大森「焼肉OGAWA」移転リオープン

焼肉OGAWA
品川区南大井3-35-10 大森Gスクエア3F

その他の近隣お得情報は
続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

[2014/11/18 23:00] | 大森)ステーキ焼肉・牛肉料理 | コメント(0) | page top
大森「焼肉OGAWA」特上肉盛り合わせ
ogawatokujou01.jpg

桜新道と大森海岸通りが交わる交差点の角

この夏、開店18周年を迎えた「焼肉OGAWA」(移転後3周年)

ogawatokujou02.jpg

食肉卸業小川グループの直営店

ogawatokujou03.jpg

以前から『特上肉盛り合わせ』を食べてみたかったけど一人じゃムリ。
今回は焼肉を食べたいという乙女が同行してくれたのでそれを注文して
それ以外はお任せ。なので自分だと頼まないようなメニューも登場。

キムチ(600円)

ogawatokujou04.jpg

キムチは自分でも注文することありますね。

明太セット(1,100円)

ogawatokujou05.jpg

辛子明太子と野菜、韓国風味付け焼海苔のセット
これは自分では注文しないメニューだな。

ogawatokujou06.jpg

でも、かまってもらえるからいいか(笑)

マッコリ

ogawatokujou07.jpg

タレはいろいろ。向こう側はガーリックだれ・おろしポン酢・胡麻だれ

ogawatokujou08.jpg

手前がレモン・オリジナルのたれ・梅だれ

特上肉盛り合わせ(9,500円)

ogawatokujou09.jpg

特上カルビ、特上リブロース、和牛黒タン、特撰ハラミまたは和牛ヒレ
(2~3名分の盛り合わせ)

和牛黒タンはウマイ!

ogawatokujou10.jpg

ひと口では食べられない厚さと大きさ。
だけど肉の旨味を感じるおいしい牛タン

ogawatokujou11.jpg

火が通るのに時間がかかるので焼き方がチョット難しい。

ogawatokujou12.jpg

焼くのが好きみたいだから焼き方はまかせます。

乙女はモツ系はあまり好みでないとのことで和牛ヒレを選択。

ogawatokujou13.jpg

以前食べてすごくおいしかったので私も賛成。ステーキのようです。

これも自分では注文しない石焼ビビンバ

ogawatokujou14.jpg

石焼ビビンバは食べるけど焼肉の時は白いごはんが多い私。

店員さんがまぜまぜしてくれます。

ogawatokujou15.jpg

サービスのデザートはあるんだけどケーキかアイスクリームのリクエスト。

ogawatokujou16.jpg

ケーキという選択肢はないのでアイスクリーム(350円)

ogawatokujou17.jpg

ようやく食べることができた『特上肉盛り合わせ』
特上カルビ・特上リブロースもやわらかでおいしかったけど
なかなかないおいしさと好みでは和牛黒タンと和牛ヒレかな。

ogawatokujou18.jpg


■過去記事
≫ 大森「焼肉OGAWA」和牛ヒレ
≫ 大森「焼肉OGAWA」ご愛顧三点盛り
≫ 大森「焼肉OGAWA」移転リオープン

焼肉OGAWA~おがわ~
品川区南大井3-35-10 大森Gスクエア3F

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

[2013/09/18 23:00] | 大森)ステーキ焼肉・牛肉料理 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>