銀座「あるでん亭」のアリオオリオベーコン添え
ソニービルにある「あるでん亭」



今でこそイタリアンレストランが近所に何軒もありますが現在ほど身近にない頃、
そしてあったとしても私自身も行けるような立場ではなかった頃は、
ゆであげのスパゲッティ、そして“アルデンテ”といえば「あるでん亭」でした。
(私が行ってたのは主にセンター街を抜けたあたりにあった渋谷店と
逗子にある姉妹店?の「ぼんご~れ」)

そしてマキシム・ド・パリの系列店だというのを知ったのはずっと後のこと。

突然、思い出したように「あるでん亭」を訪れたのは、コレに釣られたから(笑)



“TRIAL TO 007”イベント開催!(2009年2月15日まで)
ソニービル内の各レストランにもスペシャルメニューがあるんですよヾ(^o^;)



“ジェームズ・ボンドが愛したジン・トニック…”?って映画では観た覚えがないけど、
原作では映画の何倍もお酒を飲んでいるから登場しているのかも。。。



そしてグリーンピースサラダ(400円)を前菜代わりに食べながら待ちます。




こぢんまりしているけど明るく開放的な店内

アリオオリオ ベーコン添え(1,150円)



アツアツでシンプルなだけに直線的に攻めてきます。おいしいじゃないですか!



いつも食べていたメニューが健在で嬉しいですね。厚めに切られたベーコンも変わらず。
当時、ベーコンなしのコレは“乞食のスパ”だったか、そんなメニュー名だったと思います。



昔のおいしかったものは記憶が美化されているケースもあるけど、今でもおいしいとは嬉しい
イベントがなくてもまた来なきゃ(笑)


あるでん亭
中央区銀座5-3-1 ソニービル6F

業務連絡は
ソニービルでは“TRIAL TO 007”イベント開催!(2月15日まで)



受付でコードネームを登録して、認定証用の写真を撮られます。



3つの問題とひとつの課題(スタンプを押す)をクリアしていきます。



007/慰めの報酬&ジェームズ・ボンド大百科」があれば・・・なくても楽勝です(笑)



この認定証を羨ましがるのは沖縄諜報部員だけだけど思うけど・・・



…一応、映画鑑賞の割引券にもなっています(丸の内ルーブル、シネマメディアージュ)

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

[2009/02/09 23:00] | イタリアン | page top
| ホーム |