勝島「レストラン・ドルフィン」品川丼


イルカショーが人気の「しながわ水族館」



そのしながわ水族館の手前にある水上レストランドルフィン。



池にせり出すように建てられています。そして大きな窓で囲まれているので明るい。



品川丼(980円)



穴子・あさり・しゃこ天・海苔が載った品川丼。



見た目よりもあっさりした味…と思ったら最初はタレを掛けるのを忘れてた(汗




業務連絡できると思ったけど、ナポリタンではなかった。。。



雰囲気はタイミング次第。子供の団体とぶつかると賑やかですが、空いている時ならのんびり。



やっぱり楽しいイルカショーヽ( ´ー`)ノ



イルカちゃんがショーの途中で挨拶に来てくれました。



その挨拶には応えねばなるまい!!

それは⇒ こちら


レストラン・ドルフィン
品川区勝島3-2-1(しながわ区民公園内)

しながわ水族館の情報は
「しながわ水族館」は品川区の区民公園の一角に1991年オープン。



全長22mのトンネル水槽、1,500尾もの魚たちが泳いでいるそうです。



ペンギンランド。



江戸魚水槽にはいつもお世話になっているマアナゴくんなど。



平成十八年に新設されたアザラシ館。



アザラシ館にもトンネル水槽があって、上からも下からも見ることができます。



オリジナルグッズを販売しているマリンショップ「シーガル」



そしてレストラン「ドルフィン」



アクセスは、JR京浜東北線 大井町駅より無料送迎バス。



または、京浜急行 大森海岸駅(各駅停車のみ停車)から徒歩。



私は自転車で来ました。

イルカ・アシカスタジアムではアシカショーもあります。



アシカショーは一日2回開催されています。



イルカショーは日によって異なり、一日3~5回。



イルカアシカスタジアムの下はイルカの窓。



きれいな流線型のバンドウイルカが目の前を泳いでいきます。

テーマ: - ジャンル:グルメ

[2010/03/04 23:00] | 城南)その他飲食店 | page top
| ホーム |