蒲田「喜来楽(シーライルー)」竹の子煮


蒲田駅西口、隣の大森に比べるとパワフルなイメージ



夏以上秋未満なこの季節、どこで食べようかなと思案しながら蒲田東急駅前通りを歩きます。



ゆっくりゆっくりなこちらを思い出して、バーボンロードをまっすぐに行くと、
飲食店の連なりも途切れる東急線の踏切の向こうに明りが見えてきます。



台湾家庭料理「喜来楽(シーライルー)」



お店の前で様子を窺っていたら…

…どこから戻ってきた風の女性に「どうぞ~空いていますよー」と声を掛けられました。

この人がウワサのまりさんか!と思って一緒にお店に入ると…実はお客さんだった!笑



お通しの炒りピーナッツでビールを飲み、「竹の子煮にしようかな」とつぶやいたら、

常連さんが「それおいしいよー」ということで…竹の子煮(500円)



麺料理のようなルックスをこちらで見て、気になっていたんですよー



そぼろに軟らかく煮た肉にプルプルなコラーゲン的な部位も混じっています。

水餃子(300円)



〆には麺類か?400円程度なのでそんなにボリュームはないかな?と思ったけど、
ホンモノのまりさんが「麺は意外と多いから、そぼろご飯を少し食べる?」とのこと。



少なめのそぼろご飯に味玉のせ。ウマイねぇ~




もっと色々食べたかったけど、ひとりだったのでこれだけ。



これはディープなトコが好きな城南メンバーで来なくっちゃ!(><)

二階はお座敷になっているしね(笑)



台湾家庭料理 喜来楽(シーライルー)
大田区西蒲田7-60-9

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2010/09/21 23:00] | 城南)中華・中国料理 | page top
| ホーム |