銀座「寿司処 銀座 ほかけ」の光り物


銀座四丁目にある「寿司処 銀座 ほかけ」



疲れてくるとお寿司を食べたくなるもので、実は結構お寿司を食べている今月。
特に光り物が欲しくなります。そして、ここの光り物はすし飯とマッチしておいしいんです。

鯵(アジ)



瑞々しいけど水っぽくないのは軽く〆てあるからなのでしょうね。

小鯛(コダイ)



綺麗な皮目、そして食感もいいんです。

鰯(イワシ)



夏らしく脂がのっているけど、クリアな味。

なんといっても小肌(コハダ)



「ほかけ」の小肌はつまみではなく握り鮨として食べてこそ、その真価を発揮します。


■過去記事
≫ 銀座「寿司処 銀座 ほかけ」の蝦蛄
≫ 銀座「寿司処 銀座 ほかけ」のお鮨

寿司処 銀座 ほかけ
中央区銀座4-10-6

銀座四丁目情報は
「ほかけ」は三越銀座店の増床計画に伴って移転したのでしたね。(2010年秋完成予定)



本館と旧別館間の区道427号は廃道になるけど、通行可能な“パサージ(通路)”になるのだとか。



銀座三越工事中の現在、思い出されるのはこの方…



…ではなく、こちらの方。



銀座での待ち合わせに「ライオンの鼻をつまんでいるから!」というフレーズは使えません。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

[2010/06/15 23:00] | 北)鮨・寿司 | page top
| ホーム |