大森「トラットリア フルジェンテ」クロソイのアクアパッツァ


昨年12月にオープンした「TRATTORIA Fulgente(トラットリア フルジェンテ)」

今回は、オープンしたばかりの頃はお祝いのお花で埋まっていたカウンターへ



なぜだかお魚気分。前菜は、本日の鮮魚のカルパッチョ(1,260円)



銀座のお寿司屋さんや蒲田三州屋本店では見掛けるけど、ヒラスズキとはシブい。

バジリコペーストのジェノベーゼ リングイネ(1,260円)



いんげんやじゃがいもがなにげに嬉しかったりして(笑)



グラスワインは、ハウスワインのシチリア州の白ワイン(525円)も、スペシャルな
トスカーナ州の赤ワイン(945円)もおいしかったんだけど、写真は失敗作ばかり(汗




ピエモンテ州の白ワイン(735円)



フランコ・モンドのモンフェラート・ビアンコ。濃厚な果実味でおかわり!

本日の鮮魚をお好みの料理法(香草焼きまたはアクアパッツァ)で(1,890円)



クロソイのアクアパッツァ。白身だけど味が濃厚で身に弾力があってウマイ。
きっちりとオリーブやドライトマト、そして力強い料理なのでワインとバッチリ!



ムール貝とあさり、オリーブにドライトマト。付け合わせだけでもワイン一杯!笑

パンナコッタ(630円)



小さなお店だけどドルチェは7種類と充実。

アッフォガート(735円)



まさかのドルチェ・ドッピオ?
い、いや、エスプレッソの代わりのつもりなんですよヾ(^o^;)

ランチ情報はこちら



■過去記事
≫ 大森「トラットリア フルジェンテ」トリッパのトマト煮込み

TRATTORIA Fulgente(トラットリア フルジェンテ)
品川区南大井3-19-2 コスモハイツ大森101

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

[2012/02/14 23:00] | 大森)イタリアン | page top
| ホーム |