大森「お座敷洋食 入舟」ハムステーキ


この春、どーしても食べてみたいものがあって「入舟」へ



それは以前ハムサラダを食べて気になった…

ハムステーキ



おばぁちゃんの「ウチのは昔からの本当のハムだからね」という言葉を補足すると、
本来は豚の腿肉、そしてこれは骨を抜いた豚のもも肉のボンレス・ハムなんです。



旨い!それに揚げ物じゃない肉の選択肢が増えたのも嬉しい



胡椒を利かせてビールに合うカンジ



メニューにないので値段は不明ですが、たぶん1,100円前後だったような。。。

ロールパン(210円)



直感的にパンを頼んだけど、もしかして入舟でパンは初めてか?

いつものポタージュスープも付きます。



厚切りハムステーキ



こちらは厚切りにカット、そして味付けシンプルにそのまま焼いてもらいましたー



このシンプルな方が好み!肉の味ともともとの塩味でいい塩梅



肉といってもあっさりめなのでこれには白ワインがいいかな~



ただ、ひとりで食べるには結構なボリューム!
この時期おいしい江戸前きすのフライも食べるつもりだったけどやめておきました(笑)

ひとりならレギュラーカットでそのまま焼く、というのがいいかな?



これもメニューにないので値段は不明ですが、たぶん1,600円前後だったと思います。

ハムステーキはメニューには載っていないけど常連向け特別メニューとかではなく、
材料があれば作ってくれるはずですよヾ(^o^;)



4月29日(金)と5月5日(木)は祝日ですが、通常通り営業するとのこと。


■過去記事
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」特製ハムサラダ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」岩中豚ロースかつ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」の入舟ランチ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」江戸前きすのフライ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」クリームコロッケ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のハンバーグ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」オムライス
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」かすごフライ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」の大山鶏チキンサラダ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のビーフヒレカツ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のロールキャベツ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」マグロのホホ肉ステーキ丼
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のあじフライ
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」大山地鶏のチキンソテー
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のビーフシチュー
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のポークソテー
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」の生姜焼
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」の海老フライとハヤシライス
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のチキンライス
≫ 大森「お座敷洋食 入舟」のカキフライ

お座敷洋食 入舟
品川区南大井3-18-5

入舟周辺の桜情報は
「入舟」前の桜も咲いていますー



入舟の近くを通る桜新道(補助第27号線)の桜といえば八重桜
でも、趣の異なる桜が大森ベルポートの向かいに二本あります。



入舟おばぁちゃん情報によると…

昔は桜新道にも染井吉野(ソメイヨシノ)が植えられてあったそうな。
ところが、この二本以外は全部枯れてしまい、こりゃダメだということで
八重桜に変更して植え直し、今の桜並木になっている、とのこと。



この話を裏付ける情報は見つかりませんでしたが、
たしかにこの二本は大きくて立派です。

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

[2011/04/10 11:00] | 大森)洋食 | page top
| ホーム |