大森「花さやか」とまとトマトとまとサラダ


入六通りにある、旬彩・おばん菜料理「花さやか」



夏休みは定休日の8月14日(日)から17日(水)まで



前菜の後は夏らしく枝豆塩ゆでとビール



種類が増えた「花さやか」のおばん菜料理は500円~1,200円

鯵のつみれスープ煮



日本酒は飲み切りサイズの小ボトルがあって、ほどほどに飲むに丁度いい



でも色々頼むと結局は飲み過ぎに(笑)

おこぜの唐揚げ



見た目はなんだけど美味なおこぜ。意外とボリュームがあったので次はさっぱりと…

とまとトマトとまとサラダ(1,200円)



フルーツトマトなど数種類のトマトを使った乙女チックなサラダ
しかもトマトは縦切りか横切りかで味が変わるんですよね~

「花さやか」は新しい料理長を迎えてメニューが増えています。



では、以前の料理長(店主)はどこへ行ったのか?



それは明日(^^)/



■過去記事
≫ 大森「花さやか」おばんざい料理&ねぎま鍋
≫ 大森「花さやか」のおばん菜料理
≫ 大森「花さやか」の松茸土瓶蒸し
≫ 大森「花さやか」の米茄子うま煮
≫ 大森「花さやか」の鱧すき小鍋

旬彩・おばん菜料理 花さやか
大田区大森北1-29-12 三喜ビル1F

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

[2011/08/07 23:00] | 大森)和食・小料理 | コメント(6) | page top
<<平和島「元祖・さぬき玄米うどん 花さやか」きつね玄米 | ホーム | 大森「陳安」の担担麺>>
コメント
>芋太さん
都心で遊んでいる芋太さん、
全然敷居は高くないですよー
うどん屋さんはビールサーバーを置いて
さらに日本酒も置いてつまみも出したいと
店主は考えているようなので、
芋太ワールドになる日も近いかもー
[2011/08/10 21:17] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
>cherryさん
向こうのを知っているcherryさんがそう思うのは、
もともと店主が関西系の割烹で働いてこともあって
そんな感じなんでしょうね~
トマトは切り方でも味が変わるので
もっと種類が多いかと思っちゃいました(笑)
[2011/08/10 21:16] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
ロレンス様、こんにちは~ (○´∀`)ノ゙
とまとトマトとまとサラダ、
どんだけトマトなサラダでしょう(笑
西友前の日本酒が豊富な
「吟吟」さんの「芋ポテトサラダ」という
メニューを思い出してしまいましたよ^^
花さやかさんは、わたくしにはちょっと敷居が高い感じがして
まだお邪魔したことがないのです。
訪問するのは、うどん屋さんのほうが先になりそうです。
[2011/08/09 13:30] URL | 芋太 #79D/WHSg [ 編集 ]
お料理の感じから・・・・・・
お上品な雰囲気のおばんざい料理屋さんですネ~♪
やっぱり、とまとトマトとまとサラダに目がいきます。。。。
最近カラフルなトマトが増えて~
お洒落になりましたネ☆
日本酒は、飲み切りサイズの小ボトルが
置いてあるのは~利用しやすいですネ (^^)
[2011/08/09 12:22] URL | cherry #79D/WHSg [ 編集 ]
>とんかつさん
お寿司屋さんと言えば賀茂鶴ゴールド、が私のイメージですね~
[2011/08/08 22:51] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
ロレンスさま
新政は、お寿司に合うお酒の一つだと思います・・・
[2011/08/07 23:34] URL | とんかつ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
| ホーム |