大森「蘭蘭」茄子とひき肉のみそ炒め定食
※追記:「まいど蘭蘭」として営業再開しました。



八幡通り入口交差点の手前にある中華料理「蘭蘭」

ミルパのはずれ、森っ子広場よりさらに先です。



ここはそんなにアップしていないけど、実はかなり食べに来ているんです。
そんな「蘭蘭」は閉店するという情報を別のお店で聞いてはいたのですが…




…今月に入って「2011年10月20日をもって閉店」と張り出されていました。

茄子とひき肉のみそ炒め定食(880円)



店前の看板や店内のホワイトボードに“本日のおすすめ”が書き出されていて、
本日のおすすめだけのメニューもあれば、少し安くなっている定食もあります。



町の中華料理屋さんだけど最近多くなった中国人の中華料理屋さんではなく、
日本人による中華料理。普段着の料理だけど意外と洗練されてソフトな印象

麻婆茄子定食(800円)



麻婆茄子定食はレギュラーメニューにはない定食かな。
これもおいしいけど、みそ炒めがコクがあって好き



数十円の違いだからレギュラーメニューから注文すればいいんですけどね(笑)

大森で三十年間(南大井で23年・大森北で7年)…残念。。。



※追記:貸切等があり、通常営業は10月19日(水)のランチタイムまでのようです。


■過去記事
≫ 大森「蘭蘭」の冷し中華
≫ 大森「蘭蘭」のえびとブロッコリーのブラックビーンズ炒め定食

中華料理 蘭蘭
大田区大森北1-23-11

その他の定食は
いつも黒板に書かれている本日のおすすめ定食をチェック



ここは地域密着系のお店、客層は老若男女幅広い
新聞や漫画が置いてありテレビもある夕飯仕様だから一人で定食を食べる人も多いけど
アラカルトでいろいろ注文するグループ、前菜もいろいろあるので飲む人も少なくない。



私は食事の前にビールを一杯だけ

酢豚定食



カニ玉定食



のえびとブロッコリーのブラックビーンズ炒め定食



最も食べたのは、茄子とひき肉のみそ炒め定食



ここはラーメン類もおいしいー



半炒飯・ラーメンのセット(900円)



あと何回かは食べられるかな…

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2011/09/26 23:00] | 大森)中華・中国料理 | page top
| ホーム |