大森「トラットリア フルジェンテ」トリッパのトマト煮込み


2011年12月19日にオープン「TRATTORIA Fulgente(トラットリア フルジェンテ)」

布恒更科」と「洋食 入舟」が双璧、対抗が「陳安」だったこの界隈、
今年は「じんぺい」に「フルジェンテ」がオープンして賑やかになってきました。



こぢんまりした店内。キャパは14~5人程度でしょうか。

スプマンテをグラスでもらい、飲みながら黒板のメニューを眺めます。



フルーツトマトと水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼ(1,200円)



グラスで北イタリアの白ワイン



グラスワインは500円のハウスワインとスペシャルなのと中間の三種類があるようです。



グリッシーニが出されます。

赤ワインはトスカーナのもの。



白も赤も中間のにしてみましたが、どちらもおいしかったです。

ローマ風トリッパと白いんげんのトマト煮込み(800円)



トリッパと言うとなんだかオサレなハチノス。



ワイン好きに人気のトリッパの煮込み、いいですよね~

イタリア産カラスミのスパゲッティー(1,200円)



日本の唐墨に似たボッタルガ。



塩の利いたワインがススム味。

〆はエスプレッソをドッピオで~



ドルチェも数種類ありました。

年内は12月30日まで営業。そして年内はオープン記念でランチがお得みたいですよー



TRATTORIA Fulgente(トラットリア フルジェンテ)
品川区南大井3-19-2 コスモハイツ大森101

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

[2011/12/25 23:00] | 大森)イタリアン | page top
| ホーム |