銀座「樹の花」豆と野菜のカレー


「樹の花」

最近は余裕がなくてごぶさたしているけど昔から来ている好きな喫茶店。
なのになぜか一度もアップしたことがなかった。。。
ここはアップしておかないとブログをやめられないお店。



ジョン・レノンとオノ・ヨーコが立ち寄ったことで知られるカフェ「樹の花」
昔はそのアピールがほとんどなかったけど、最近は少しだけ増えたかな。

そんなことともハンドドリップで淹れるコーヒーとも別に、意外と知られている?のがカレー

豆と野菜のカレー(900円)



ミニサラダとドリンクでプラス500円のセット(ランチタイムだともっとお得みたい)



玉葱とトマトをベースに豆と野菜のヘルシーなカレー



ここはカフェというよりも喫茶店。そして喫茶店だけどナンもあるんです。



ライスを選択すると五穀米。



南インドのマドラス(現チェンナイ)出身のスタッフ直伝なのだそうです。



以前はこのカレーは辛いと思っていたけど、今は汗ばむ程度。成長したかな?笑



でも特製で登場するスパイシーチキンカレーはやっぱり辛い(汗



セットのドリンクは珈琲か紅茶(ホット・アイス)



色んなカップがある中から、この日はウェッジウッドでコーヒー。

ここの時間がゆっくり流れている変わらない雰囲気が好き。



最も雰囲気が変わったのは階下か?笑(冒頭の写真は数年前の物)


Flor de Cafe 樹の花
中央区銀座4-13-1 2F

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

[2011/07/26 23:00] | カフェ・喫茶・甘味 | page top
| ホーム |