恵比寿「家庭料理割烹 園山」暮歳の園山
※追記:2013年2月22日をもって閉店しました。



Happy Holiday!



木造家屋を改築したお店の雰囲気と温かく迎えてくれるスタッフの「園山」
何も予定のないクリスマス近辺の日のさびしさを和らげる効果あり(笑)



聖護院かぶらと豆乳のスープ



まずは冷えた身体を温めましょうとビールの前に。



マヨネーズを使用しないポテトサラダ。にんじんがMerry Christmas!



おからと角切りのお芋(とうや・インカのめざめ)、青海苔と黒胡麻入り。

白菜のムース



出汁で作ったジュレと白子をのせて自家製の唐墨をトッピング。

この日選択したお酒は立山!笑



八寸



里芋の唐揚げ、粟麩の胡麻焼、たこの山椒煮、さつまいもようかん、
柚子皮の甘煮大根の酢漬け巻き、焼きリンゴのみぞれ和え、牡蠣の柿ソース

粟麩の胡麻焼が一番人気みたいだけど…



…カキにカキソースという感じが好きだったりして(笑)



子鹿のソテー



北海道の蝦夷鹿、軟らかくて焼き加減もグッド!赤ワインと味噌に小豆を加えたソース。



12月はおでん風の鍋



海老しんじょう、黒米入りの白玉団子の巾着、ちんげんさい。



大根・豚肉の白菜巻き、鍋つゆとマッチしているフルーツトマト。



そして残ったこの鍋つゆを使ったリゾットに雲丹をトッピング。



デザート



黒豆豆乳のプリンと…



…ほうれん草を練り込んだ生地の中にかぼちゃのクリームの入ったロールケーキ



飽きのこない家庭的な料理。季節の食材をひと工夫。
十一月はサボってしまったけど来年は毎月来なきゃ!(><)



控えめにメリークリスマス!


■過去記事
≫ 恵比寿「家庭料理割烹 園山」稲刈月の園山

家庭料理割烹 園山
渋谷区恵比寿(紹介制につき住所非公開)

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

[2010/12/24 23:00] | 恵比寿・広尾 | page top
| ホーム |