大森「エスカロール」焼きチーズリゾット
escarisotto01.jpg

大森ベルポート「大感謝祭2013」スタンプラリー 2013年2月1日~3月31日開催
しかも今回のチラシは200円の割引券付き!
(使用条件は裏面に記載されていますがハードル低いと思います)

もちろん「エスカロール」も参加

escarisotto02.jpg

ここは店内が禁煙席テラス席が喫煙可だけどやっぱりテラス席は人気。
近年は節電のせいか冬は若干寒いのでブランケットやヒーターが用意されています。

escarisotto03.jpg

この後はこってり炭水化物を摂るつもりなのでサラダをつまみに~

escarisotto04.jpg

最近の赤ワインはサンロレンツォのモンテプルチアーノ ダブルッツォ シリオ(600円)
ジャンバルモンのカベルネソーヴィニヨン(300円)
そして前から気に入っているJプーションメルローレゼルバ(400円)など

escarisotto05.jpg

2月中旬にはワインをだいぶ入れ替えるそうです、何が登場するか?

最近の楽しいメニューはチーズリゾット(700円)

escarisotto06.jpg

ホールのパルミジャーノ的チーズの中で和えるリゾット。

escarisotto07.jpg

このスタイルをはじめたのは恵比寿のIL BOCCALONE(イル・ボッカローネ)だとか。
そういえば私も姉妹店の「LA BISBOCCIA(ラ・ビスボッチャ)」では食べていました。

ここでは昨年晩秋に登場して試行錯誤を繰り返していました。

escarisotto08.jpg

最初はテーブルの上であえていたのですが、
バーエリアのハイテーブルだと乙女の身長では難しい。

ということでテラス席へはワゴンで登場~

escarisotto09.jpg

これが少し前のバージョン

escarisotto10.jpg

最新バージョンでは、チーズをさらにかけてバーナーで焼きます。

escarisotto11.jpg

私的にはバーナーはなくてもいいかな…と思うけど子供連れにはウケるらしい。

escarisotto12.jpg

実はまだメニューに載っていない(表には出ています)ので、
誰かが頼むと「あれ何ですか?」と注文が続くカンジ。
そして他の人が注文した後はチーズが温まってより濃厚になるので…

誰か先に頼んで~(笑)

escarisotto13.jpg

こーゆーメニューが大森で手軽な値段で食べられるのは楽しいですね。

大森ベルポート、2013年2月10日(日)は法定電気点検のため終日全館休業とのこと。

escarisotto14.jpg


■過去記事
≫ 大森「エスカロール」秋のおすすめメニュー
≫ 大森「エスカロール」のスパークリングワイン
≫ 大森「エスカロール」のバーメニュー
≫ 大森「エスカロール」のワインやカプレーゼ

イタリアンカフェ・エスカロール
品川区南大井6-26-2 大森ベルポートC館1F

大森ベルポート情報は
escarisotto15.jpg

セルフ方式のうどん店「麦まる 大森ベルポート店」

escarisotto16.jpg

現在、改装工事のためお休み。

escarisotto17.jpg

うどんとお寿司「杵屋麦丸」として2013年2月12日オープン予定。

escarisotto18.jpg

「すき家 大森ベルポート店」2月13日オープン予定。

escarisotto19.jpg

2月28日には「すき家 大森駅西口店」もオープンする予定のようです。
住所をみると「丸幸商店」のところか?と思ったけど、
実際にはその隣のにあった不動産屋さんがあった場所です。

「うおや一丁大森ベルポート店」は1月29日リニューアルオープン

escarisotto20.jpg

SALON DE U(サロン・ド・ユー)ベルポート店も改装工事。

escarisotto21.jpg

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

[2013/02/04 23:00] | 大森)イタリアン | page top
| ホーム |