銀座「トミー バハマ」のチーズバーガー
cbtommybahama01.jpg

「Tommy Bahama(トミーバハマ)銀座店」2013年4月13日オープン

アイランド・ライフをテーマにしたブランド

cbtommybahama02.jpg

1階には通りに面してバー、2階にはレストランがあります。

レストランはアイランドリゾートな雰囲気~

cbtommybahama03.jpg

トロピカルなカクテルを飲みたくなるけどノンアルコールを選択。

FAUX-JITO(500円)

cbtommybahama04.jpg

"Virgin Mojito(ヴァージンモヒート)"とも呼ばれるノンアルコールのモヒート
マドルしたミントとライム、レモンライムソーダでモヒート風、すっきりおいしい。

この日のランチに注文したのはプライム・アンガスビーフのチーズバーガー

PRIME ANGUS CHEESEBURGER(1,950円)

cbtommybahama05.jpg

具材は、チェダーチーズ・レタス・トマト・オニオン・マッシュルーム
それにBBQケチャップ。ベーコンをトッピングしピクルスはてっぺんに。

cbtommybahama06.jpg

ハンバーガーは女性客を意識して半分にカットされています。

cbtommybahama07.jpg

ナイフとフォークでリゾートらしく上品に食べるスタイルかな。

cbtommybahama08.jpg

しかーし、ガブッといきたい私は二回目には「カットしないでね」とお願い。

cbtommybahama09.jpg

やっぱり、こっちの方がいい(笑)

そのままガブッといくのが好みというのもあるし、
カットしちゃうと冷めやすくなるんですよね。

cbtommybahama10.jpg

ただバンズは主張しないアメリカンなタイプなので
そのまま食べると最後の方は手を拭きたくなります。

cbtommybahama11.jpg

どちらの時も私がハンバーガーにかぶりつくと知ると、こっちから要求しなくても
店員さんが紙ナプキンや紙おしぼりを余分に持ってきてくれるのが嬉しい。

コーヒー(600円)

cbtommybahama12.jpg

初回、2階へ上がり入口で1名予約ナシと告げると「お名前を聞いてもよろしいですか?」と…
一瞬戸惑いましたが、その場は名前で話しかけるスタイルなのかな、と思っただけだったけど、
二度目に訪問した際、アイランドな乙女がちゃんと私の名前を覚えていたのには感心!
(その時、PCやレジで過去データ等を見る時間はなかったから頭の中)

cbtommybahama13.jpg

このブランドのコンセプトは“Make Life One Long Weekend”
『毎日を長い週末のような気分で過ごそう』とのことです。

アイランドな雰囲気に明るくフレンドリーだけど馴れ馴れしくないサービス
たしかに日常を忘れてしまいそうです(銀座であまり忘れると午後まずいけど)

次はデザートも食べに来なきゃ!

cbtommybahama14.jpg


Tommy Bahama Ginza(トミー バハマ 銀座店)
中央区銀座7-10-1

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

[2013/04/21 23:00] | アメリカン | page top
| ホーム |