銀座「喫茶アメリカン」ビーフシチューセット
american01.jpg

開場で相変わらず、というかますます賑わう歌舞伎座周辺。

american02.jpg

歌舞伎座の脇、木挽町通りを歩く人も増えています。

歩行者と待ち行列が重なる「喫茶 AMERICAN(アメリカン)」

american03.jpg

ビーフシチューセット(真央ちゃん記念で 1,300円 ⇒ 1,100円)

american04.jpg

実はこちらと店内で遭遇したこの日、
井上真央さんがテレビの番組で訪れた記念で割引になっていた期間。
(現在も30周年記念で5月31日まで1,100円です)

具材は牛肉・じゃがいも・にんじん・マッシュルーム等

american05.jpg

スープとトマトで煮込んだような家庭的で自然な感じのビーフシチュー

やわらかいフランスパンとサラダ付き

サラダはタワー盛り

american06.jpg

ここはサンドイッチのボリュームで有名ですが
実はギュウギュウに詰められたサラダのボリュームもかなりのもの。

american07.jpg

飲み物はコーヒーを選択。

american08.jpg

歌舞伎座開場以降、普段はあまり見掛けない親子や年配のお客さんが訪れていて
サンドイッチはテイクアウトの分も昼休みすぐに来ないと売り切れる状態。

american14.jpg


喫茶 AMERICAN(アメリカン)
中央区銀座4-11-7

近隣情報は
american16.jpg

いつからだったか閉まっていた木挽町通りの「中ぜん」

american15.jpg

初めてここに入った時は同僚数人と一緒で小上がりへ…
経木に書かれたメニューに値段はなく、皆びびり気味だったので早めに切り上げ。
でも、お勘定を見て安くてみんな驚いていましたっけ。

american33.jpg

客がそのメニューをお願いすると女将さんがあっちへこっちへ小走り
「ゆっくりでいいですよ」「取りに行きますよ」と言いたくなっちゃう雰囲気

american34.jpg

ここはブログに残しておきたかったけど機会がなく。。。
でも、アメリカンで遭遇したこちらでアップされています。

そこには、近日中に新しいお店が開店するようです。

american17.jpg

まさぴ。さんに遭遇したのは歌舞伎座も工事中で、
木挽町通りの人通りもまだ少なかった頃。

american19.jpg

現在も開店30周年記念サービスで 1,300円 ⇒ 1,100円になっています。

american20.jpg

テーマ:シチュー - ジャンル:グルメ

[2013/05/20 23:00] | カフェ・喫茶・甘味 | page top
| ホーム |