銀座「喫茶アメリカン」タマゴサンドセット
american21.jpg

2013年4月に開場した歌舞伎座、週末は一段と人が多いその周辺。

american22.jpg

もう一ヶ月以上経過しているから落ち着くかと思うのは銀座界隈にいるからか。
銀座に来る機会の少ない人にとってはようやくのことかもしれませんね。
(このGW、東京駅丸の内周辺もかなり混雑していたそうです)

平日でも最近は混雑している「喫茶 AMERICAN(アメリカン)」

american18.jpg

ビーフシチューもいいけどやっぱりここの本命はサンドイッチ。

サンドイッチセット(1,100円)

圧巻のタマゴサンド!

american09.jpg

サンド(パン)が厚い!玉子が溢れている!

american10.jpg

どうやって食べようかとしばし思案。。。ガブッとかぶりつくのが
無理そうだと諦めて玉子を載せた状態で半分ずつ食べます。
こちらでも同じ結論に達したようです(笑)

玉子とマヨネーズでタマゴサンドを食べたーという気持ちは満タン!

コーンスープ

american11.jpg

サラダ

american12.jpg

パンにもびっくりしますが実はこのサラダもかなりのボリューム。

サラダを優先的に食べて、タマゴサンドの残りはパックをもらって持ち帰り。
実は残業になる日だったのでその時に食べようとの想定で来たのでした。

飲み物はアイスコーヒー

american13.jpg

パン屋さんが来ると気が付いたご主人が「開けてあげてー」と声を掛け、
入口付近のスツールで待っている人には「すみませんが立ってください」
新橋ベーカリーと記されたトレイを抱えて何往復かして運び入れるのが、
こちらによると、お昼の恒例になっているようです。

american23.jpg


■過去記事
≫ 銀座「喫茶アメリカン」ビーフシチューセット

喫茶 AMERICAN(アメリカン)
中央区銀座4-11-7

周辺情報は
american24.jpg

当日券のみの一幕見席、後ろで並んでいます。

american25.jpg

日曜日も営業している「喫茶You」「銀の塔」は行列必至。
銀座はオフィス街でもあるので日曜日定休のお店が多いのです。

american26.jpg

今年もエクストラコールドBAR登場

american27.jpg

「ジャック ダニエル」のバーには行ってみたかった(3月22日まで)

american31.jpg

飲むよりもジャックダニエルを使ったソースのステーキサンド、
遠くこんなところを思い出しながら食べてみたかった。

american32.jpg

入店待ち行列だったり開店前だったりあるいは車で行った時で結局訪問できず。

エクストラコールドBARは毎年恒例になってきましたね。

american28.jpg

2012年7月に閉店した「ニューキャッスル」

american29.jpg

いつからか貼紙が変わってて、ポンちゃんは元気なのね~と
見て安心していたら、5月に入ると一枚追加されていました。

american30.jpg

2013年6月、旧店舗と同じ柳通りにリオープンするようです。

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

[2013/05/21 23:00] | カフェ・喫茶・甘味 | page top
| ホーム |