大森「串揚げ うぶ」銀杏と串揚げ
ganenubu01.jpg

ミルパのアーケードにある「串揚げ うぶ」

ganenubu02.jpg

お通し

ganenubu03.jpg

銀杏

ganenubu08.jpg

塊をおろした岩塩が添えられています。

こんなカンジなのでついつい日本酒を選んでしまうんですよね。
串揚げなのでビールかサワーが串揚げには相性良さそうだし、
焼酎やワインもあるけど

ganenubu04.jpgganenubu05.jpg
ganenubu06.jpgganenubu07.jpg

この日は茨城県の「来福」

串揚げはスペシャルな串種は別として150円-200円-250円-300円

ganenubu09.jpg

価格別に小玉葱-鶏ささみ梅肉-オクラチーズ-キス大葉巻

第二弾も価格別に一種類ずつ

ganenubu10.jpg

うずら玉子-ハムカツ-蓮根ミンチカレー味-アスパラ肉巻

ちゃんと『うずら玉子』と書かれているのがいいですね。
“うずら”と書かれて鶉肉が出てくる串揚げはあるのでしょうか?笑

たまごかけ御飯(380円)

ganenubu11.jpg

醤油をごはんの上に直にかけて、そこに溶いた卵をかけます。

ganenubu12.jpg

きめの細かいパン粉で衣は薄いけど均一なコーティングで
丁寧に作られている串揚げの人気も定着していますね。

ganenubu13.jpg


■過去記事
≫ 大森「串揚げ うぶ」串揚げ
≫ 大森「串揚げ うぶ」の串揚げ
≫ 大森「串揚げ食堂 うぶ」ほろ酔いセット
≫ 大森「串揚げ食堂 うぶ」の串揚げ定食

串揚げ うぶ
大田区大森北1-13-13 ヤマニビル2F

近隣情報は
「はつ半」の閉店が話題になったヤマニビル
それより前に「うぶ」の下にあった「美容室 NOVA」は平和島へ移転。

ganenubu14.jpg

利用したことはありませんでしたが
店頭にはワゴンセールのように服が並び
しばらく洋服屋さんと思っていたんです…

ganenubu17.jpg

「美容室 NOVA」のプレートは既に外されています。
3階「おうどぼうず」があった場所は現在テナント募集中
その場所(ビル3階の北二番街側、「Hirataya」の上)は
この数年で美顔サロンの後は飲食店が二軒と変わっています。

ganenubu15.jpg

しらすめしの「茶々」は10月12日(土)臨時休業

ganenubu16.jpg

10月20日(日)は恒例の森っ子フェスティバル

ganenubu19.jpg

時に『ミルパを抜けたあたり』『ミルパの先』という間違いを見掛けますが、

ミルパ ≠ アーケード

アーケードを抜けた先もミルパ(大森銀座商店街)

ganenubu18.jpg

テーマ:串焼・串揚げ - ジャンル:グルメ

[2013/10/11 23:00] | 大森)和食・小料理 | page top
| ホーム |