銀座「博多華味鳥 銀座二丁目店 」の水たき御膳
hanamidorivelvia01.jpg

二丁目のクリスマスフラッグは八丁目と違うのね、の並木通り
(銀座1~4丁目並木通り会と銀座西並木通り会に分かれています)

そんな並木通り沿いに建つ銀座Velvia(ベルビア)館

hanamidorivelvia02.jpg

2013年5月15日には「水たき料亭 博多華味鳥銀座二丁目店」がオープン

hanamidorivelvia03.jpg

地下にある四丁目店と違って7階にあって明るい店内

hanamidorivelvia04.jpg

それもあって落ち着いた四丁目店よりもカジュアルな雰囲気

水たき御膳(1,200円)

hanamidorivelvia05.jpg

週替わりランチや親子丼、カレーなどランチメニューの構成は同じみたい

水たき御膳の内容も同じ

hanamidorivelvia06.jpg

水たきスープに小鉢二種・香物・デザート

hanamidorivelvia08.jpg

薬味のコウトウネギ・柚子胡椒

メインはもちろん水たき土鍋

hanamidorivelvia07.jpg

鳥肉と、湯葉・しらたき・キャベツ・水菜など
グツグツっと出てこなかったのはたまたまか?

ごはんはかしわ飯

hanamidorivelvia09.jpg

昨年、銀座に戻ってきたと思ったら店舗が増えていた「華味鳥」
渋谷、新宿、錦糸町、そして大連にもお店があるようです。

hanamidorivelvia10.jpg


■関連記事
≫ 銀座「博多華味鳥 銀座四丁目店」水たき御膳再び
≫ 銀座「博多華味鳥 銀座四丁目店」の水たき御膳
≫ 銀座「博多華味鳥 銀座四丁目店」親子丼御膳
≫ 銀座「博多華味鳥 銀座四丁目店」水たき御膳
≫ 銀座「博多華味鳥 銀座店」の博多御膳 雅
≫ 銀座「博多華味鳥 銀座店」の博多御膳

博多華味鳥 銀座二丁目店
中央区銀座2丁目4-6 銀座ベルビア館 7F

そういえば銀座Velvia(ベルビア)館は初めてのアップかな…
hanamidorivelvia11.jpg

2007年4月にオープンした銀座Velvia(ベルビア)館
6年経過し半数以上の飲食店は入れ替わったようです。

今はないラーメンダイニング「銀座 五行」

hanamidorivelvia12.jpg

スタイリッシュで意外と広い店内でした。

hanamidorivelvia13.jpg

当時(2008年)の写真を見ると、アップしなかったのは
たぶん、お酒を飲まずにラーメンとごはんだけだったのと、
焦がしラーメン全体のちゃんと撮れた写真がなかったから。。。

hanamidorivelvia14.jpg

2010年7月にオープンした「你好(ニーハオ)銀座店」は現在も営業中
※追記:2014年7月25日をもって閉店しました。

hanamidorivelvia15.jpg

えっ?!「你好(ニーハオ)」が銀座に出店?とビックリして
まだお祝いの花がある時に訪問したんですね~

hanamidorivelvia16.jpg

前菜と水餃子&焼き餃子を食べました。

hanamidorivelvia17.jpg

ここをアップしていなかったのは焼き餃子が油っぽかったから。
もう一回来てからアップしようかな…と考えてまだ再訪していない。

hanamidorivelvia18.jpg

テーマ:水炊き - ジャンル:グルメ

[2013/12/09 23:00] | 和食・郷土料理系 | コメント(0) | page top
<<大森「いさ美庵」ぎんぽの天ぷら&田舎そば | ホーム | 銀座「京橋伊勢廣 銀座店」やきとりどんぶり(5本)>>
コメント
コメントの投稿
| ホーム |