大森「旺子牛食府 」海鮮鍋巴
okogewanzu01.jpg

大森駅東口商店会の歳末イルミネーションがある三角公園

okogewanzu02.jpg

そのイルミネーションの先にある中国料理店は
コピペじゃないと変換が面倒な「旺子牛食府(ワンズニューショクフ)」

酒類を注文すると炒めピーナッツをサービスしてくれます。

okogewanzu03.jpg

そしてレギュラーメニューだけど、なんとなく寒い季節に注文するメニュー

海鮮鍋巴(1,080円)

okogewanzu04.jpg

おこげにあんをかける時が楽しいメニュー

その瞬間のジューという音もいいですね~

okogewanzu05.jpg

『海鮮五目おこげ ※凄い人気もの』

とメニューに書かれていて、この店の雰囲気を知っていると微笑ましい。

okogewanzu06.jpg

ごはんモノの気もするけど紹興酒を飲みながら食べます。

海老などの海鮮にフクロタケや白菜など野菜、いろいろ入っています。

okogewanzu07.jpg

気になるのは、以前に比べると全体的に味が濃くなっている気がすること。
そうしないと日本人には売れないよなんて誰かに吹き込まれたのか?なんて想像したり…
でも、そんな確認を誤解のないように通じる会話ができるか、自信がないのでまだ(笑)

okogewanzu08.jpg


■過去記事
≫ 大森「旺子牛食府 」の五彩蝦仁
≫ 大森「旺子牛食府 」一口香湯ワンタンと点心
≫ 大森「旺子牛食府 」旺子牛家常菜定食

中国料理 旺子牛食府(ワンズニューショクフ)
大田区大森北1-12-1 大森北ハイツ102

近隣情報は
okogewanzu09.jpg

「リンガーハット 大森店」は居酒屋風店舗のモデル店舗として移転リオープン。

okogewanzu16.jpg

私は遅く帰って来た時にちゃんぽんを食べる使い方しかしたことないけど…

okogewanzu15.jpg

移転と言っても隣から新しくできたビルに移転。
以前は庄や系の「九龍房」があったそのビルには「牛繁」も入りました。

気になること

okogewanzu10.jpg

だいぶごぶさたしている「モナリザ」

okogewanzu11.jpg

『しばらくお休みします』の貼紙が張り出されて一ヶ月くらい経ちます。

気になることもうひとつ

okogewanzu12.jpg

「蔦八」しばらくシャッターが下りています。

okogewanzu13.jpg

中の灯りがついていることも時にはありますが。。。

その近く「黄龍虎」・「博多屋台りゅうちゃん」のあった場所。

okogewanzu14.jpg

しばらく空いていましたが新店オープンしました。
『ヘルシーカレーとパスタの店 インディ 大森店』

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2013/12/19 23:00] | 大森)中華・中国料理 | page top
| ホーム |