大森「清川」の鰻重(雪)
kiyokawayuki01.jpg

うなぎ「清川」

大井水神公園の端と桜新道の中間あたり

kiyokawayuki02.jpg

創業は大正七年(1918年)
この地で鰻屋さんを開店してからでも60年近く

ビール(550円)

kiyokawayuki03.jpg

小瓶はヱビス

肝焼き(350円)

kiyokawayuki04.jpg

二本注文しようとしたら残り一本、ラッキーではあります。

お酒(500円)

kiyokawayuki05.jpg

ひやでお酒をお願いしたら「常温ですか?」と確認されました。
ここならすーっと出てくると思ったけどそうでもなかった(笑)

青菜びたし(350円)

kiyokawayuki06.jpg

メニューや店内のお知らせには『…史上かつてない仕入価格が高値となり
大変申し分けございませんが蒲焼の量を更に減して営業…』とあります。

値上げするのは心苦しいという気持ちは伝わってきます。。。

鰻の量が期待よりも少ないと印象が良くないので
素直に値上げした方がベターだと私は考えますが、
繁華街でもないこの場所だと難しいのかな・・・


鰻重/雪(3,350円)

kiyokawayuki07.jpg

以前は真ん中の「月」でしたが事情に鑑みてひとつ上の「雪」を選択
「三切れで見た目が悪くてすみません」と恐縮していましたが、それなりのボリュームです。

kiyokawayuki08.jpg

きも吸い

kiyokawayuki09.jpg

香の物

kiyokawayuki10.jpg

口直し

kiyokawayuki11.jpg

スタンダードな味に昔ながらの落ち着いた雰囲気

kiyokawayuki12.jpg

近くにあったらもう少し来るかもしれません。

kiyokawayuki13.jpg

創業時は天ぷら屋さんだったそうで天ぷらも人気のようです。
天ぷらの値段は海老天重1,100円をはじめ、定食や盛り合わせも千円台

kiyokawayuki14.jpg


■過去記事
≫ 大森「清川」の鰻重

うなぎ清川
品川区南大井5-20-7

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

[2014/05/04 23:00] | 大森)うなぎ・鰻 | コメント(0) | page top
<<銀座「古郁」おまかせコース | ホーム | 銀座「ぎんざ井泉」生姜焼き定食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |