札幌「よつ葉ホワイトコージ」バター風味の煮込み豚丼
cozybuta01.jpg

久しぶりの札幌

cozybuta02.jpg

ということで札幌駅の地下街にある「よつ葉 ホワイトコージ」へ

cozybuta03.jpg

よつ葉乳業のお店

かなりの混雑、そして女子率97.4%
ひとりなので運良くカウンター席へ滑り込み

cozybuta04.jpg

“ミルク&パフェ”と謳っているけどフードメニューもいろいろあります。

バター風味の煮込み豚丼(1,000円)

cozybuta05.jpg

ランチメニューはサラダ・ソフトクリーム・ドリンク付き

cozybuta06.jpg

ドリンクとは別に食事をすると牛乳一杯サービスとのこと
付けていいか訊かれるので、もちろん~

cozybuta07.jpg

焼いた十勝の豚丼ではなく牛丼的な豚丼
バターがよつ葉乳業をアピールかな?

cozybuta08.jpg

ひと切れだけど意外と香りが違ってきますね~
店の雰囲気と客層からカフェメシっぽい懸念もあったけどボリュームも満足

ソフトクリーム

cozybuta09.jpg

ランチサービスのミニデザートでないボリューム
もちろん薄くないけど濃厚過ぎず自然なおいしさ

牛乳サービスがあったのでドリンクはコーヒーを選択

cozybuta10.jpg

出る頃には入店待ちの行列

帰宅して調べてみると東京スカイツリーにソラマチ店があって
一瞬がっかりしたけど、そっちはフードメニューがなくてホッとしたり。。。

cozybuta11.jpg


よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店
札幌市北区北6条西2丁目
JR札幌駅地下街 PASEO WEST B1F

よつ葉乳業製品情報は
「北海道十勝軽やかしぼり」

cozybuta12.jpg

ホテル近くのコンビニで買ってみました。
乳脂肪分を調整した成分調整牛乳

東京のスーパーでも製品を売っています。

例えば「特選よつ葉牛乳」

cozybuta13.jpg

原料は北海道十勝産の生乳のみ
千葉に東京工場もあるけど、これは十勝主管工場でパック詰め

「よつ葉バター」も売っています。

cozybuta14.jpg

加塩と食塩不使用の2タイプあります。

cozybuta15.jpg

テーマ: - ジャンル:グルメ

[2014/09/01 23:00] | 北海道 | page top
| ホーム |