大森「ダイシンファミリーレストラン」のラーメンセット
※追記:2016年4月28日をもって閉店しました。



そしてダイシンファミリーレストラン一時閉店


  新築工事のため、規模を縮小して営業をしていたダイシンファミリーレストランもいよいよ閉店。
  『ダイシン百貨店第二期新築工事にともない、6階 「ファミリーレストラン」平成23年1月31日を
  もって、新店オープン(平成24年)まで休ませていただきます。昭和館での最後のナポリタンを
  お楽しみください。』とのこと。



たぶん現在のファミリーレストランでの最後の食事になるであろうこの日、何を食べるか?
アナウンスに耳をそばだてると、この日の一番人気はお店もプッシュしているナポリタン



しかし、2008年11月頃にいったんメニューから消えたナポリタン…
その後、日時限定で登場しながら2009年夏頃に本格的に復活したものの、
かつての殿堂入りの味ではなくなっていた。。。(それでも水準以上と思うけど)

ダイシンらしい価格設定の親子丼はメニューにないし…

ラーメンセット(650円)



ラーメン(400円)+ミニカレー(280円)よりちょっとお得な上に、
さらにドリンク(コーヒー・紅茶またはソフトドリンク)が付くんですよヾ(^o^;)



具材はチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ネギ少しずつのシンプル醤油ラーメン
もやしがデフォルトですがこの日はほうれん草。いわゆる食堂のラーメン




210円以上ならアップルカードのポイント対象

ミニカレーは、いわゆる食堂のカレー。私でも汗をかかずに食べられます(笑)



そして、ご年配の方にもお子様にも優しいカレーライス



コーヒー・紅茶は単品だと180円。(ソフトドリンクは130円)



お得なランチタイムサービスのセットは11:00~15:00
(そば/うどんとミニカレーのセットもあります)

『第1期が“プレオープン”した後に、第2期工事に着工します。』ということなので、
まもなく第一期工事部分(向かって左側)はオープンするということですね!



予定通りであれば、右側の旧店1~5階の売場が左側第一期竣工部分1~3階に移るはずです。



※追記:『2011年2月25日(金) 第一期新店がオープンいたします!』とのこと。


■過去記事
≫ 大森「ダイシンファミリーレストラン」の親子丼
≫ 大森「ダイシンファミリーレストラン」ナポリタン復活?
≫ 大森「ダイシンファミリーレストラン」のミニカレー
≫ 大森「ダイシン百貨店ファミリー食堂」のナポリタン
≫ 大森「ダイシン百貨店」のナポリタン

ダイシン百貨店
大田区山王3-6-3

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2011/01/17 23:00] | 大森)食堂・定食 | page top
| ホーム |