銀座「好々亭」モツ粥
motsuhauhau01.jpg

歯痛や体調不良の時に来ることが多い「好々亭」

motsuhauhau02.jpg

この日も調子イマイチ、と言ってもやさしいメニューなら普通のお店でも構わない程度

モツ粥(850円)

motsuhauhau03.jpg

歯痛だと無理だし、本格的に体調不良だとその気にならないメニュー
これを食べるのはこんな中途半端な体調の日なんだろうな…と選択

予想より大きめのモツが思っていたよりたくさん

motsuhauhau04.jpg

ここは『お粥もある』ではなくランチメニューにお粥が19種類もあるお店

motsuhauhau05.jpg

お粥はしっかりと形がなくなるまで煮込まれています。

ランチのお粥セットには点心が付きます。

motsuhauhau06.jpg

この日はシュウマイと芝麻球(胡麻団子)

やっぱりお粥にしておいてヨカッタと思ったこの日の午後

motsuhauhau07.jpg

圏内にこーゆーお店があるっていいなぁ…シミジミ

ザーサイは卓上に置かれフリー

motsuhauhau08.jpg

ラーメンや焼きそばのランチには小さいお粥をセットにできます。

motsuhauhau09.jpg

ほどほどの体調不良?でないと注文しないだろうメニュー、もう一種類あります。
食べる機会があるかどうか?まぁ、普通の日に来ればいいんだけど(笑)

motsuhauhau10.jpg


■過去記事
≫ 銀座「好々亭」角煮粥&しいたけ粥
≫ 銀座「好々亭」鶏肉粥&チンゲン菜とホタテ粥
≫ 銀座「好々亭」の腐乳粥(中華発酵豆腐粥)と海鮮粥
≫ 銀座「好々亭」の中華粥(塩たまご・野菜・ピータン)
≫ 銀座「好々亭」の皮蛋粥(ピータン粥)セット

好々亭
中央区銀座6-13-7 同郷会館ビル1F

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2014/11/01 23:00] | 中国料理・中華料理 | page top
| ホーム |