大森「petit restaurant tomy」のおまかせ


星型交差点の近く、北二番街にあるプティ・レストラン・トミ(petit restaurant tomy)



週末は満席のことが多くてごぶさたしてたけど、この日はタイミングよく着席。
久しぶりだったので、シェフのおまかせコース(3,800円)にしましたー

夏野菜と帆立貝のマリネ



夏の一皿目にピッタリ、涼しげなルックス。コンソメジュレがけ~

カツオのたたき サラダ仕立て



かわいらしい彩り、生姜ドレッシングで(^o^)/



夏野菜とトマトの冷たいスープ



蛸のマリネとアボカド入りのガスパチヨ

いつものグラスワインとは別にスペシャルメニューも白赤一種類ずつ。




カリフォルニアらしいスパイシーな赤ワイン。

真鯛と浅蜊 焼き茄子のスープ仕立て



フランス産鴨のロースト



肉はジューシー、そしてパリッとした皮がウマイ!



最後にコーヒーを追加。



夏休みは、まだ未定のようです。




■過去記事
≫ 大森「プティ・レストラン・トミ」和牛ホホ肉のポトフ
≫ 大森「プティ・レストラン・トミ」鴨胸肉のロースト
≫ 大森「プティ・レストラン・トミ」鴨のコンフィ
≫ 大森「プティ・レストラン・トミ」のアラカルト(肉料理)
≫ 大森「プティ・レストラン・トミ」新店オープン

プチ・レストラン・トミ(petit restaurant tomy)
大田区大森北1-12-1-110

星型交差点周辺情報は


星型交差点の近くに2010年の春にオープンした「氷見湊 たべごろ」



サバみそ煮定食(600円)



これはクィックメニュー。500円のワインコインランチもありました。
2011年春に閉店したようです。

しばらくそのままでしたが、中国料理のお店が入るようですね。



星型交差点からガード通りを駅方面に向かうと庄や系のビル。



「よろこんで庄や隠れ家」「九龍房」「こりゃうめぇ」2011年7月30日をもって閉店

星型交差点から鷲神社方面へ向かう神社通りにある第6下川ビル



2階には韓国家庭料理「とんまま」が2011年7月12日にオープン。
かつてimpression BAR21があった4階にも居酒屋が入ったようです。

さらにその先にはいつの間にか新しいマッサージ店がオープン。
タイ古式マッサージの「モントォーン」は2011年6月で閉店。



体操系?のタイマッサでした。開店してから9年間、大森のタイマッサの草分け。

テーマ:カウンターフレンチ - ジャンル:グルメ

[2011/08/02 23:00] | 大森)フレンチ・ビストロ | page top
| ホーム |