銀座「豚児」のランチ&閉店のお知らせ
lunchtonji01.jpg

阿国桜の向こうにそそり立つ歌舞伎座タワー

その歌舞伎座タワーの向こうは、東銀座らしい路地

lunchtonji02.jpg

東銀座のロジウラー「豚児」

lunchtonji03.jpg

入口に何やら張り出されています。

lunchtonji04.jpg

2015年4月末日をもって閉店のお知らせ

lunchtonji05.jpg

ここは銀座通り等のお店とは違い、
銀座にお買い物や遊びに来た人が寄るお店ではなく
近隣の勤め人や近所で生活する人が食べに来るお店

ランチ(600円)

lunchtonji06.jpg

ちょっとずつ盛られた“ランチ”という名のメニュー

イカフライとコロッケ

lunchtonji07.jpg

じゃがいもを感じるクリーミー系のコロッケ
見た目は良く揚げに見えるけど、そうでもなくサクサク

揚げシューマイとポテトサラダ

lunchtonji08.jpg

ハムエッグとキャベツ千切り

lunchtonji09.jpg

ニッポンの目玉焼き

lunchtonji10.jpg

普段は目玉焼きには塩・胡椒だけど、このコンビネーションだと醤油

lunchtonji11.jpg

小皿にたっぷりのお漬物

lunchtonji12.jpg

味噌汁

lunchtonji13.jpg

大人のお子様ランチ

lunchtonji14.jpg

とんかつはもちろん、オムライスなどの洋食メニューもあり、
各種定食など手頃な値段で昼食を食べられるお店。
そして雰囲気からは意外な気もしますが女性客も多い。

遠目には保護色で目立たないけど札が“営業中”の印

lunchtonji16.jpg

隣は工事が進んでいて作業員はお客さんとして来ているし、
歌舞伎座寄りの角は解体工事みたいだけど
その間にあるお弁当屋さんには変わった様子はありません。
となると取り壊しではなく引退するということなのか?不明です。。。

lunchtonji15.jpg

そこにあるのが当たり前に思っていたお店がなくなるのはさびしいですね・・・

lunchtonji17.jpg


とんかつ 豚児
中央区銀座3-12-14

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

[2015/04/11 23:00] | とんかつ・豚肉料理 | page top
| ホーム |