大森「じんぺい」のどぐろの塩焼き&父ちゃんのとろろ飯


大森海岸方面にある、産地直送野菜と山形の酒「じんぺい」

お店の前にある黒板は要チェック!



ときどき意味不明なことが書かれていますが(笑)、
その日の注文を組み立てる上で有用な情報もあります。



焼き空豆



さやごと焼いて蒸し焼き状態。



そら豆の薄皮を食べるかどうかは意見が分かれるところ・・・植物繊維を多く含む部分だそうです。

焼きヤングコーン



天ぷらとかではヒゲも食べるけど・・・



・・・じんぺいでもヒゲまで食べますー



もちろん山形のお酒いろいろ~

「磐城壽」の鈴木酒造店が長井で受け継いだ「一生幸福」や“どまんなか”で作られた「黒川能」




燗酒の「上喜元」や“つや姫”から作られた「俵雪」など~

のどぐろの塩焼き



赤ムツ。身がつまって旨味たっぷり!



ちょっと贅沢だけどいつもあるワケではないので注文しましたー

そして、これは有用な情報!



父ちゃんのとろろ飯(780円)



実家のお父様が掘った長芋が届いた時だけ食べられるとろろ飯。



とろろ汁は出汁・玉子入り系、TKGなとろろ飯でごはんをパクパク食べられます。



■過去記事
≫ 大森「じんぺい」福興◎福島 大森弾丸ツアー2012
≫ 大森「じんぺい」春のお造り盛り合わせと磐城壽
≫ 大森「じんぺい」タカベの塩焼きと穴子の干物
≫ 大森「じんぺい」新鮮生野菜の胡麻バーニャカウダと庄内のお酒

産地直送野菜と山形の酒 じんぺい
品川区南大井3-19-2 コスモハイツ大森102

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

[2012/06/05 23:00] | 大森)和食・小料理 | page top
| ホーム |