芝「角天」田舎定食&肉どうふ定食
kakuten01.jpg

首都高速都心環状線外回り芝公園出口

そのそばにある「角天(かくてん)」

kakuten02.jpg

テーブル席には大勢のサラリーマン

奥にはカウンター席

kakuten03.jpg

田舎定食(850円)

kakuten04.jpg

田舎定食は魚料理のようで、この日はさば塩焼き

kakuten05.jpg

鯖の塩焼きたっぷり

kakuten06.jpg

これは大根おろしがもっと欲しくなる…

おいしく炊いたごはんに、味噌汁もたっぷり

kakuten07.jpg

そして小鉢もあるのでさびしくない、と思ったら冷奴と・・・納豆
(すみません<(_ _)> 苦手なんです)

ランチは刺身定食と田舎定食、それにこの日は肉どうふ定食

にくどうふ定食(850円-小ライス50円)

kakuten08.jpg

「ごはん少なめ&納豆抜き」と言おうと思ったら、
にくどうふ定食には納豆はなく生卵が付くとのこと。

kakuten09.jpg

肉豆腐のボリュームを考えると小ライスで十分
(小ライスだと50円引き)

kakuten10.jpg

でも、ボリュームがある上に生卵もあるので、
ペース配分としてはごはんが足りない~

kakuten11.jpg

ごはんがおいしい定食は近隣の勤め人に人気

kakuten12.jpg

次回は刺身定食かな~

東京タワーが見えるこの界隈

kakuten13.jpg

東京タワーを入れてお店を撮れそうな気がしていたけど、
ビルや方角の関係でチョッピリしか入らなかった・・・

kakuten14.jpg


角天(かくてん)
港区芝3-2-12

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

[2016/01/12 23:00] | 芝・芝公園 | コメント(0) | page top
<<大森「コタン」十勝産ソーセージ | ホーム | 銀座「好々亭」海鮮粥&スナギモ粥>>
コメント
コメントの投稿
| ホーム |