大森「Homemade Ramen 麦苗」実家の魚めし
muginaesakana01.jpg

Homemade Ramen 麦苗

muginaesakana02.jpg

すんなり入店できたのは最初の頃の夜だけ・・・
混雑しない日はなくなるも、その後は比較的混雑しないと予想した時に訪問
そんな予想をして行ってみても、9人以上の行列で断念することが増加

キャプテンクロウ エクストラペールエール(450円)

muginaesakana03.jpg

香りの強いビール
食券販売機ではコエドと共通なので食券を渡す際に指定

メンマ(100円)

muginaesakana04.jpg

丁寧に作られたメンマがたっぷり

実家の魚めし(380円)

muginaesakana05.jpg

定番はミニまぐろ丼
店主実家の魚屋さんから仕入れたアイルランド産のホンマグロ

身が締まってコクがあり外国産の中ではおいしい鮪

muginaesakana06.jpg

それに土鍋で炊いたごはんもおいしい

これで380円は安いですね。

ミニ中落ち丼(380円)

muginaesakana07.jpg

アイルランド産のホンマグロの中トロ
皮ぎしのすき身も入った中落ちだそう

muginaesakana08.jpg

まぐろ丼だと赤身がつまみになるので好き(笑)

店内は9席、いっぺんに作るのではなく1ロット3人前

muginaesakana09.jpg

飲んでもあまり待ち時間に影響しなさそうな時には日本酒

海苔(100円)

muginaesakana10.jpg

エアコン稼動しても飛ばない系(笑)

というのも予想通りエアコンにエアーウィング装着

muginaesakana11.jpg

それにしても対応が早いですね~
エアーウィングを付けたら?そんな話をした次の定休日の後にはもう取り付けられていました。
風が直接当たるのを嫌がる女性に優しく、おつまみの海苔も飛ばない

まぐろ丼、時には国産のホンマグロ

muginaesakana12.jpg

福井県敦賀産
香りと酸味を感じる夏の日本海産らしい鮪

muginaesakana13.jpg

まぐろ丼・中落ち丼の他に海鮮丼の日もあるとのこと。

実家の魚めしは昼夜各5食前後
中央卸売市場の休市日が続く時はない可能性があるので夏休みは要注意

特製醤油らあめん(970円)

muginaesakana14.jpg

今のところ醤油らあめん一本だけどバリエーションあり

煮干し強めスープ

muginaesakana19.jpg

ラーメンって印象が強くなるカンジ
(提供のない日もあり、あっても数食)

鶏油ナシでお願いすることもあり

muginaesakana15.jpg

しみじみほんわかおいしい

麺はスープを吸うタイプが基本

muginaesakana16.jpg

時にはパッツンとした麺

でも、結局はデフォルトがおいしい

muginaesakana17.jpg

いろいろ研究し試行錯誤しているだけにね~

鶏スープの旨味にまろやかな醤油で飽きないラーメン

muginaesakana18.jpg

行列や売り切れ早仕舞いで地元民にもハードルの高さがあるけど、
大森で久しぶりにこってりや油ギッシュじゃないおいしいラーメン

オオモリノタミや近隣の勤め人と思しきお客さんも増えてきた気がするけど、
最寄駅はJR大森駅なのにわざわざ不便で少し遠い京急大森海岸駅から来る
遠方の人も相変わらず多いみたい・・・

muginaesakana20.jpg


■過去記事
≫ 大森「Homemade Ramen 麦苗」味玉醤油らあめん
≫ 大森「Homemade Ramen 麦苗」特製醤油らあめん
≫ 大森「Homemade Ramen 麦苗」新店オープン&鶏のらあめん

Homemade Ramen 麦苗
品川区南大井6-11-10

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2016/07/14 23:00] | 大森)麺・ラーメン | page top
| ホーム |