大森「茶々」桜海老しらす飯付きとん汁セット
chaebishiraton01.jpg

豆まきが行われる鷲神社

鷲神社から約100mの「茶々」

chaebishiraton02.jpg

寒い季節になると“とん汁”が登場

chaebishiraton03.jpg

この日も“とん汁”系を注文している人が多かった

桜海老しらす飯とん汁セット(1,150円)

chaebishiraton04.jpg

甘さを抑えコクのある豚汁

chaebishiraton05.jpg

酒粕でも入っているかと思ったけど入れていないそう

桜海老しらす飯

chaebishiraton06.jpg

ひじき煮、お漬物、大根おろしも変わらず

chaebishiraton07.jpg

具だくさんの豚汁

chaebishiraton08.jpg

豚肉、大根、ごぼう、にんじん、さといも、こんにゃく、豆腐など

他所でもランチのしらす飯やセットのミニしらす丼が選択肢だったりするけど、
スカスカだったり葉っぱでごまかしたりで、最近ではあまり選択しない。。。

chaebishiraton09.jpg

ここは一面びっしり、大葉の裏にもびっしり

とん汁セットではなくしらす飯にとん汁を付けることも可

chaebishiraton19.jpg
その場合、とん汁は小丼ではなくお椀なのでちょっと少なくなるとのこと。
過去の画像を探したらあったけど、この写真だとあまり変わらない(笑)

お茶漬け用の出汁も用意されています。

chaebishiraton10.jpg

しらす飯はそのまま食べたいのであまりお茶漬けはしない私だけど、
時にはお茶漬けしたり、歯が痛かった時にはいきなりお茶漬け

chaebishiraton11.jpg


■過去記事
≫ 大森「茶々」明太子しらすめし付きとん汁セット
≫ 大森「茶々」黒はんぺんの素揚げ&とん汁セット
≫ 大森「茶々」しらす飯&だし巻きたまご
≫ 大森「茶々」海老フライセット
≫ 大森「茶々」生桜海老かき揚げセット+とん汁
≫ 大森「茶々」桜オムレツセット
≫ 大森「茶々」しらすオムレツセット
≫ 大森「茶々」ミニしらすめし(お茶漬け)
≫ 大森「茶々」魚フライのセット(鯵)
≫ 大森「茶々」くろはんぺんのフライ
≫ 大森「茶々」くろはんぺんの素揚げ
≫ 大森「茶々」の豚汁セット(炊き込みごはん)
≫ 大森「茶々」のポテトコロッケセット
≫ 大森「茶々」の桜海老しらす飯
≫ 大森「茶々」のカキフライセット
≫ 大森「茶々」のいわしフライセット
≫ 大森「茶々」の生桜海老かき揚げセット
≫ 大森「茶々」のしらすめし

茶々
大田区大森北1-13-14

周辺情報は
この冬は動きの多い大森

chaebishiraton13.jpg

「満福」があったところでは“中華居酒屋”2月1日オープンへ向けて工事進行中

「キシフォート ケータイスマイル大森店」があったところ

chaebishiraton14.jpg

ここは人通りの多い交差点、どうなるんでしょうね・・・

「メガネドラッグ大森店」は閉店セール

chaebishiraton15.jpg

こちらも詳細不明

「餃子とワイン屋」

chaebishiraton16.jpg

2017年1月4日オープン

「魚よし」のあったところ

chaebishiraton17.jpg

餃子居酒屋が2月1日オープン予定

「旭屋」の横にはラーメン屋さんオープン

chaebishiraton18.jpg

そして、まだまだ新規開店が続きそうな大森界隈

節分祭@鷲神社では子供にお菓子プレゼント

chaebishiraton12.jpg

テーマ:定食屋 - ジャンル:グルメ

[2017/01/27 23:00] | 大森)食堂・定食 | page top
| ホーム |