羽田「たか福」すき焼膳
hanedatakafuku01.jpg

“江戸小路”にある「たか福」
羽田空港国際線ターミナルの4階

休んでいた時に「海外遠征かと思っていた」と言われました。
そう思うのはかなり昔からこのブログを見ているということですね~
2008~2009年は合計5ケ月ほどU.S.A.に滞在
遠征前にはその都度“お休み”していましたから。

hanedatakafuku02.jpg

でも今回は所用で国際線ターミナルに寄っただけ
なので飛行機の写真などはナシ・・・

落ち着いて食べられる雰囲気

hanedatakafuku03.jpg

本店はずいぶんごぶさたしている人形町今半、「たか福」はその人形町今半のお店

すき焼膳/並盛(1,620円)

hanedatakafuku04.jpg

すき焼膳にはあらかじめ調理されたすき焼き

お肉の量で、小盛(70g)並盛(100g)大盛(200g)

hanedatakafuku05.jpg

人形町今半のお店だけあって安心の味

卵・ごはん・香の物・味噌汁・デザート付き

hanedatakafuku06.jpg

久しぶりに「ごはんオカワリしてくださいね」というフレーズを聞きました(^^)
かつては「はつ半」で聞かれた言葉

ここでは手頃なメニューなのでお肉は牛切り落とし肉ってカンジ

hanedatakafuku07.jpg

次回は霜降りすき焼膳にするか、それとも調理するすき焼き定食にするか・・・

hanedatakafuku08.jpg


たか福 羽田空港国際線ターミナル店
大田区羽田空港2-6-5 国際線ターミナル4階

テーマ:すき焼き - ジャンル:グルメ

[2017/05/28 23:00] | 城南)ステーキ・牛肉料理 | page top
| ホーム |