大森「三三七」の鶏煮干しそば


東急バス 森05系統 池上駅前・洗足池行きバス停の前にある「三三七 大森店」



三三㐂(← 環境依存文字:七が三つ)、普通に読むと“さんさんき”だと思うんだけど、
“さんさんなな” と読ませる川崎に本店があるお店。
2011年11月25日に開店、オープン当初の混雑も落ち着いたようです。

鶏煮干しそば



ニボシ感が強いスープ。鶏煮干しというより煮干し鶏ラーメンで鶏は下支えか?
最初はしょっぱい気がするけど、後には残らない。トッピングの味玉は半熟系。




間口は狭いのでカウンターのみのお店を想像しちゃうけど、奥にはテーブル席、
その向こうの窓の下には地獄谷。上着を掛けられるハンガーラックもあります。



地獄谷から見え上げるとその窓。

鶏煮干しそば/細麺+味玉(700円+100円)



鶏煮干しそばは、太麺か細麺を選べます。




つけ麺がウリのお店だけに太麺の方がいいカンジ。

鶏煮干しそば/太麺+味玉(700円+100円)



それにしてもここ数年で大森はラーメン屋さんが増えましたね~
新しいお店は豚骨ラーメンが多いだけに、そうでないお店が増えるのは歓迎!



三三㐂(さんさんなな)大森店
大田区山王2-2-13

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/05/17 23:00] | 大森)麺・ラーメン | page top
| ホーム |