大森「入新井 愛知家」梅定食
aichiyaume01.jpg

お昼の定食を食べる機会が続いていた「入新井 愛知家」

aichiyaume02.jpg

ハートランド(620円)

aichiyaume03.jpg

お通しは海苔の佃煮

この後食べるつもりの定食のボリュームならつまみも食べられそうと予想して一品注文

旬の煮染め(650円)

aichiyaume05.jpg

季節の野菜と厚揚げなどの煮物

季節によってすこしずつ変わる野菜

aichiyaume04.jpg

新じゃがが目を引くのは、これが少し前のことだったから・・・

そして、ずっと気になっていた『お昼の定食』のひとつ

梅定食(930円)

aichiyaume06.jpg

注文すると「蕎麦と蕎麦のセットですけどよろしいですか?」と確認されます(笑)

温かい天ぷらそば

aichiyaume07.jpg

もりそば

aichiyaume08.jpg

“松”竹“”の天丼とのセットは一般的だけど、温冷のそばとはあまり見掛けないセット

温かいそばもあるからないかと思ったら蕎麦湯も登場

aichiyaume09.jpg

注文を厨房へ通すのを聞いているとやっぱり松定食が人気
暑い日でも竹の注文もある程度あるので冬場はいい勝負なのかな
梅の注文が聞こえてきたのは今のところ一回だけ

aichiyaume10.jpg


■過去記事
≫ 大森「入新井 愛知家」竹定食
≫ 大森「入新井 愛知家」松定食
≫ 大森「入新井 愛知家」鴨焼き
≫ 大森「入新井 愛知家」さらし冷麦&さらしそうめん
≫ 大森「入新井 愛知家」鴨せいろ&七草がゆ
≫ 大森「入新井 愛知家」天ぷらそば&七草がゆ
≫ 大森「入新井 愛知家」とり南蛮カレー
≫ 大森「入新井 愛知家」ざるそば
≫ 大森「入新井 愛知家」の湯豆腐
≫ 大森「入新井 愛知家」の鴨しゃぶ御膳
≫ 大森「入新井 愛知家」のカレー南蛮
≫ 大森「入新井 愛知家」のかき玉子そば&七草がゆ
≫ 大森「入新井 愛知家」の玉子どじそば&さらしそうめん
≫ 大森「入新井 愛知家」の鍋焼きうどん
≫ 大森「入新井 愛知家」のかきそば
≫ 大森「入新井 愛知家」のそば

入新井 愛知家
大田区大森北1-26-2 愛知家ビル1F

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

[2017/07/06 23:00] | 大森)そば・蕎麦・うどん | page top
| ホーム |