銀座「資生堂パーラー」ミートクロケット
croquetteshiseido01.jpg

「すずふり亭」メニュー第三弾は「資生堂パーラー」

croquetteshiseido02.jpg

「ひよっこ」も今月で終了、間に合った~

それに、一時期よく来ていた割に投稿が少ない資生堂パーラー系
資生堂パーラー本店はアップしていないし「ファロ資生堂」も少ない
それは撮れない場が多かったから・・・
松阪屋店もうっかりアップしそびれていたら2009年に閉店

croquetteshiseido03.jpg

ということで早めの時間に東京銀座資生堂ビル

croquetteshiseido04.jpg

ビルの建て替えで2001年にリニューアルオープンしてからは
“洋食”というよりもフレンチレストランの雰囲気

生ビール(860円/税込みサ別、以下同じ)

croquetteshiseido05.jpg

生ビールは銀座らしくサッポロ
でもビールとしては大手4社は揃っている全方位外交

コンソメスープ(1,230円)

croquetteshiseido06.jpg

材料は、牛すね肉・鶏・鶏ガラ・野菜、それに塩と水とのこと

黄金色に透き通ったコンソメスープ

croquetteshiseido07.jpg

旨味たっぷり本気のコンソメスープってカンジ

ミートクロケット トマトソース(2,470円)

croquetteshiseido08.jpg

みね子が「すずふり亭」で注文していた“ビーコロ”は、
じゃがいもを使わずベシャメルソースに煮込んだ牛肉を入れて揚げたビーフコロッケ

名前は違うのですぐには思い浮かばなかったけど、
資生堂パーラーのミートクロケットも仔牛肉とハムにベシャメルソースで、
じゃがいもを使わないコロッケ

croquetteshiseido09.jpg

油でさっと揚げてオーブンで火を通すところは違うかな

ライス

croquetteshiseido10.jpg

「ひよっこ」によく登場するすずふり亭のメニュー
第一弾:ハヤシライス
第二弾:オムライス
第三弾:ビーフコロッケ

croquetteshiseido11.jpg

平日ランチには「銀座モダンランチ(4,100円)」という
資生堂パーラーの伝統的な料理主体のコースがあるようなので、
休みを取った日にはそれも楽しいかもしれません。

croquetteshiseido12.jpg


資生堂パーラー 銀座本店レストラン
中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

[2017/09/10 23:00] | 洋食 | コメント(0) | page top
<<銀座「あるでん亭」リオープン&アリオオリオベーコン添え | ホーム | 新横浜ラーメン博物館「無垢(muku)ツヴァイテ」無垢ラーメン “Null”>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |