大森「麺処 芳たけ」淡麗中華麺とライス
※追記:2013年3月より休業し、そのまま閉店しました。



鷲神社の近く、ミルパ(大森銀座商店街)にある「麺処 芳たけ」



淡麗中華麺(750円)



鶏と椎茸のスープかな。ポルチーニ茸ものったキノコ類の香るラーメン。




ライス(100円)



選べるトッピングは、たらこ・すじ子・こんぶ、さらに梅が加わったようです。

最近わかったこと…



中華麺には標準で味玉が半分、ライスを注文するとさらに半分プラス!

さすがにライスも付けるとおなかいっぱいー

というワケで

淡麗中華麺~麺少なめ~(700円)



ライスを食べるのに麺少なめ、ライスは少なめなこちらには賛同いただけると思うけど、
ラーメン道を追求する人からしたら道をはずれているかな?

でも、ごはんも食べたい時があるんですよねー



開店より一年以上経過、定着した感じです。



■過去記事
≫ 大森「麺処 芳たけ」の冷し梅しそ中華
≫ 大森「麺処 芳たけ」中華ワンタン麺
≫ 大森「麺処 芳たけ」新店オープン!中華麺

麺処 芳たけ
大田区大森北1-15-10

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/05/06 23:00] | 大森)麺・ラーメン | page top
| ホーム |