大森「丸一」とんかつ定食


大森駅から山王のガードへ向かう途中にある「味のとんかつ 丸一」



この後のボリュームを考えるとビールは小びん(400円)があるのが嬉しい。

とんかつ定食(1,300円)



この定食のとんかつは170g、250gのとんかつ定食(1,700円)や
300gのロースかつ定食(2,200円)もありますが、十分なボリューム。



とんかつはザクザク系。もたれないとんかつ。この街のバーテンダーが
二日酔いでも食べられるとんかつ、と言っていたのを思い出します(笑)

定食には、ごはん・ほんのりジンジャーな豚汁・お漬物が付きます。




辛口と甘口、二種類のソースがあるのは変わりませんが、
ミルに入った岩塩とアンデスの紅塩パウダーがありましたー



塩はアンデスの紅塩、ソースは甘口が合うと思います。



閉店が早いこともあって久しぶりに食べましたが、
数年前よりもとんかつがおいしくなった気がします。



■過去記事
≫ 大森「丸一」ひれかつ定食

味のとんかつ 丸一
大田区大森北1-7-2

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

[2012/05/10 23:00] | 大森)とんかつ・豚肉料理 | page top
| ホーム |