蒲田「三州屋本店」営業再開しました&鯛かぶと塩焼き
reopensanshu01.jpg

4月7日から休業していた「三州屋本店」は5月28日から営業再開
東京都の営業時間短縮の要請よりも短めに21:00閉店(20:30ラストオーダー)

解除されて営業再開したら食べに来たかったお店のひとつ
準備があったので緊急事態宣言が解除されてもすぐには再開せず
席数を減らすためにテーブルや椅子を片付けたり・・・

reopensanshu02.jpg

窓を開けて入口に消毒液を用意

reopensanshu03.jpg

何はともあれ、久しぶりに外食での夕飯

生ビール・小(400円)

reopensanshu04.jpg

刺身盛合せ(750円)

reopensanshu05.jpg

白身盛合せのことが多いけど、この日は鮪が入り、それに縞鯵と真鯛

雪の茅舎 山廃純米 生酒(580円)

reopensanshu06.jpg

乙女な店員さんに注いでもらうのも久しぶり

reopensanshu07.jpg

2ヶ月近く経つので季節を飛ばしてしまったカンジ

reopensanshu08.jpg

休業直前はカキフライやかき塩焼きがあったけど、今は鮎の塩焼きかフライ

あゆ塩焼き(680円)

reopensanshu09.jpg

鮎の塩焼きには蓼酢

菜の花からし和えもまだあった

reopensanshu10.jpg

ほうれん草胡麻和え(380円)

reopensanshu11.jpg

これはレギュラーメニュー

鯛かぶと塩焼き(580円)

reopensanshu12.jpg

鯛かぶと煮はここの代表的なメニュー、塩焼きもおいしい

鳥豆腐(480円)

reopensanshu13.jpg

三州屋といえばの鳥豆腐

reopensanshu14.jpg

ここでは醤油差し・ソース差しを頻繁に中まで洗うので、
内側にワインの脚のように残っていることはほとんどない。
営業中にいきなり下げられる時もあるので最初はびっくりするけど、
今の状況下では別の意味で良い習慣になっていそう

reopensanshu15.jpg


■過去記事
≫ 蒲田「三州屋本店」菜の花からし和え・おひたし&まぐろかま塩焼
≫ 蒲田「三州屋本店」かきフライはじまりました~(2019年)
≫ 蒲田「三州屋本店」まこがれい刺身&あら煮
≫ 蒲田「三州屋本店」ほたるいか酢味噌&ほたるいかわさ
≫ 蒲田「三州屋本店」カキフライはじまりました(2018年)
≫ 蒲田「三州屋本店」定番の料理
≫ 蒲田「三州屋本店」春の料理やお酒など
≫ 蒲田「三州屋本店」カキフライはじまりました(2017年)
≫ 蒲田「三州屋本店」仲夏から晩夏の料理&お酒
≫ 蒲田「三州屋本店」春から初夏の料理&お酒
≫ 蒲田「三州屋本店」かき塩焼
≫ 蒲田「三州屋本店」茶碗蒸し
≫ 蒲田「三州屋本店」今年もかきフライはじまりました~
≫ 蒲田「三州屋本店」のさんま(刺身&なめろう&塩焼き)
≫ 蒲田「三州屋本店」夏のお酒や料理
≫ 蒲田「三州屋本店」ほたるいか&あさり酒蒸し・バター焼
≫ 蒲田「三州屋本店」にしん刺身
≫ 蒲田「三州屋本店」若鳥もも塩焼き&照り焼き
≫ 蒲田「三州屋本店」今年もかきフライはじまりましたー
≫ 蒲田「三州屋本店」夏の料理やお酒など
≫ 蒲田「三州屋本店」かつお刺身&たたきなど
≫ 蒲田「三州屋本店」の若鳥唐揚げ
≫ 蒲田「三州屋本店」かきフライはじまりました~
≫ 蒲田「三州屋本店」松茸土びん蒸し
≫ 蒲田「三州屋本店」初夏のメニューやお酒など
≫ 蒲田「三州屋本店」まぐろかま塩焼
≫ 蒲田「三州屋本店」揚げ物1&カキフライはじまりましたー
≫ 蒲田「三州屋本店」松茸土びん蒸しと新さんま
≫ 蒲田「三州屋本店」カキフライはじまりましたー
≫ 蒲田「三州屋本店」松茸土瓶蒸し
≫ 蒲田「三州屋本店」のお刺身
≫ 蒲田「三州屋本店」でホッピーデビュー
≫ 蒲田「三州屋本店」の鍋料理
≫ 蒲田「三州屋本店」どじょう料理
≫ 蒲田「三州屋本店」あら煮
≫ 蒲田「三州屋本店」なめろう&金目鯛あら煮
≫ 蒲田「三州屋本店」鯛のかぶと煮
≫ 蒲田「三州屋本店」の鳥豆腐
≫ 蒲田「三州屋本店」煮魚定食

三州屋本店
大田区蒲田5-11-10

テーマ:大衆割烹 - ジャンル:グルメ

[2020/05/31 23:00] | 城南)大衆割烹・和食系居酒屋 | コメント(2) | page top
<<大森「麺ロード」塩バター | ホーム | 銀座「天國」お昼天丼>>
コメント
このお刺身が700円とはさすが。
実は昨年こっそり訪問したのですがアップしてなかったんです。
カキフライ・平目昆布締め茶碗蒸し、
美味しくてめちゃめちゃ居心地よかったです♪
また行きたいなぁ
[2020/06/01 22:14] URL | 森のたぬき #uG9d5srs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>森のたぬきさん

来ていたんですか、言ってくれれば…
でも、茶碗蒸しとは良い選択
ここはいわゆる落ち着いた雰囲気とは違うけど落ち着くんです
[2020/06/02 23:54] URL | ロレンス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
| ホーム |