築地「布恒更科」のそば
大森にある大井「布恒更科」の築地店

 

大井「布恒更科」の息子さんが開いたお店。

板わさ(945円)



このわさび、清らかで瑞々しいんですよね!モノが違うのかおろし方に秘訣があるのか?


煮穴子(735円) う~む、小さいのは値段が他より安いのでよしとしても、これはちょっと残念。



野菜の天ぷら、気取らないものにしてみました。

もり(840円)



こちらもかなり力強いそばで、風味もコシもあります。
ここが3店の中で水分が最も少ない気がします、気のせいか?



つゆは大森の布恒更科と同じように濃いもの、江戸っ子だね~
濃いといってもしょっぱいのではなく、出汁もかえしも濃く、風味も旨みもあります。
布恒系の力強い蕎麦にはつゆは濃くないとバランスがとれないでしょうね。

明るい店内に明るい接客、ほのぼのします。

こちらの方は新蕎麦を⇒つれづれそば'07「築地 布恒更科」新蕎麦


築地 布恒更科
中央区築地2-15-20

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

[2007/03/21 00:00] | 築地 | page top
| ホーム |