大森「花さやか」おばんざい料理&ねぎま鍋


大森駅東地区の入六通りにある、おばん菜料理「花さやか」



前菜の後は、カウンターに並べられた本日のおばんざい料理から…



聖護院大根蟹あん掛け煮



やわらかく煮えた聖護院大根と、とろ~りとしたあんがおいしい。

床ぶし柔らか煮



カウンターに並べられた「本日のおばんざい料理」は600円~1,000円。



これにはやっぱりお酒ですね~



そして、ねぎま鍋(3,000円)



ねぎま鍋は葱(ネギ)と鮪(マグロ)の鍋。




東京の醤油味で鮪を食べるねぎま鍋と違い、ここでは葱と出汁が主役。



栃木の白美人葱を約4本!煮え過ぎないように少しずつ投入…ってどこが少しなんだ!笑



細切りした葱をおそばのように食べる感覚。これだけ食べれば風邪予防になるかな?笑




〆の玄米うどんを投入、最後はフルーツでさっぱり。



新年は1月6日より営業


■過去記事
≫ 大森「花さやか」のおばん菜料理
≫ 大森「花さやか」の松茸土瓶蒸し
≫ 大森「花さやか」の米茄子うま煮
≫ 大森「花さやか」の鱧すき小鍋

旬彩・おばん菜料理 花さやか
大田区大森北1-29-12 三喜ビル1F

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

[2011/01/05 23:00] | 大森)和食・小料理 | page top
| ホーム |