銀座「梅林」のカツ丼
年末の銀座日常ランチ第二弾!



「銀座 梅林」は大晦日までやってますよヾ(^o^;)

カツ丼(980円)



銀座の気取らない老舗なおいしさのカツ丼は、お昼のカウンター席では一番人気です。
カツはほどほどの厚さ。カツ丼のカツは厚くなくてもいいと思うんで問題ないんです。



一般的な鰹節出汁のカツ丼に比べると、甘くてコクのあるタレです。
気になって調べてみると、豚肉のすじ肉と玉ねぎを煮込んでスープを取っているそうです。




うん、わかります!「かつ丼」を食べたい気分って、とんかつを食べたい気分と違うんですよね。
(誰も言ってない?)
他にもカツライスやメンチカツライスなど1,000円以下のメニューがいくつかありますよヾ(^o^;)

ちなみに↓脇の路地を入ると、銀座のキング・オブ・ロジウラーに着きます。



年末は大晦日まで営業!ただし少し早じまいするとのこと。
(たしか大晦日はメニューが普段より少なかったと思います)


銀座 梅林
中央区銀座7-8-1

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

[2008/12/29 11:00] | とんかつ・豚肉料理 | page top
| ホーム |