大森「天ぷら いせ」お昼の上天婦羅定食


住所は品川区だけど最寄り駅は大森駅・大森海岸駅なロジウラー「天ぷら いせ」



知らなかった!「天ぷら いせ」は、いつの間にかミシュランガイドの一つ星店になっていましたー
ミシュランガイドにはあまり興味ないけど、地元のお店が認められるのは単純に嬉しいもんです。



そういうオフランスのタイヤとは関係なく、のんびりと休日ランチ。



上天婦羅定食(1,800円)



まずは海老をダブルで



北海道の公魚(ワカサギ)は頭から食べちゃいます。



アスパラガス、モンゴウイカ、ヤングコーンと続きます。




原木椎茸は天つゆで



ビールを飲んでいたので、食事はタイミングを見計らって出してくれます。




小海老と貝柱と野菜のかき揚げ



これは香ばしくてとってもおいしー

ミシュランガイド星付き店だけど、お昼の天丼は900円・かき揚げ丼は1,000円。
でも、そういうつもりで訪問するなら夜でしょうね。お昼は近隣サラリーマンの人気ランチなので。
それにここの天ぷらは軽いので天丼よりも天麩羅として単独で食べる定食かコースの方が好み。



12月29日まで通常営業、年明けは1月5日から営業とのこと。
12月31日は昼の部を営業し、併せて天麩羅盛り合わせの販売もするようです。


■過去記事
≫ 大森「天ぷら いせ」天丼(昼の部)
≫ 大森「天ぷら いせ」の榎

天ぷら いせ
品川区南大井3-29-8 勝又ビル1F

テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ

[2010/12/26 23:00] | 大森)天ぷら・天麩羅 | page top
| ホーム |