銀座「汁る椀豆寅」牛すきとうふ土鍋仕立てランチ
また寒くなってきたので、少し前の寒かった日のことを思い出しました。



銀座六丁目の裏通りにある「汁る椀豆寅」 

葱や平吉」と同じ際コーポレーションだけに和ダイニングな雰囲気だろうと
入ったことなかったけど、温まりそうなメニューがあったので入ってみましたー



牛すきとうふ土鍋仕立て(1,000円)



ミョーに大きな味噌汁のぉ椀。それと関係ないと思うけど女性客が多い。




まずはそのまま食べてみると…味が濃い!そして甘い!



なので卵で中和して食べます。必然的にごはんをオカワリ!



豆腐の他に車麩が入っています。



気が付くと店員の小姐が中国人OLとと思しきお客さんと中国語で会話…
銀座が国際的というか、アメリカの日本料理店にいるような気分というか(笑)



汁る椀豆寅 銀座店
中央区銀座6丁目12-7銀座新星ビル

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

[2010/04/22 23:00] | 居酒屋・大衆割烹 | page top
| ホーム |