銀座「天あさ」天ぷら定食
銀座のロジウラー「天あさ」



こちらへのアプローチは3ルートあります。“続きを読む”では上級?編を解説(笑)

注意!「天あさ」は八丁目、「天朝」は一丁目

天丼もありますが軽く食べたかったので天ぷら定食を選択
昼の食事には旬のきざみ野菜、味噌汁、香の物がついています。




レモン絞りに天つゆをスタンバイ。大根おろしもたっぷり。

天ぷら定食(2,700円)

活才巻海老の頭と本体×二尾。うぅぅ、飲みてぇー



でも、飲まずにすぐごはんでーす。




たらの芽、鱚(キス)




スウィートキャロットヽ( ´ー`)ノ



実は、にんじんの天ぷらって好きなんですよぉヾ(^o^;)

隠元(インゲン)ヽ( ´ー`)ノ



実は、インゲンの天ぷらって好きなんですよぉヾ(^o^;)
ほら、こういう場面ってアスパラガスなんてありがちでインゲンって意外とないんですよぉー

築地新橋で人気の椎茸



もちろん塩もありますよヾ(^o^;)

最後は穴子



ちょっと来ていない間にメニューが少し変わっていました。(天丼も二種類に)
そして以前よりおいしくなっている気がしました。
お店の方も感じがいいし、落ち着いた雰囲気がいいです。


銀座 天あさ
中央区銀座8-7-19 すずりゅうビル1F
「天あさ」へのアプローチ(上級者編)

銀座通り方面から花椿通りを経て金春通りに入るコース。写真の奥が新橋方面。



つまり銀座四丁目交差点や松坂屋からのルートになります。



久兵衛」を目指すと、手前のビルの脇に「金春小路八丁目町会」と出ています。



その路地を入っていきます。



突き当たりを左折します。というか左にしか行けません(笑)



道なりに進むと光が見えて来ます。



こちら側からお店に入るといきなりカウンターの前ですから、
初めての場合は西五番街の通りから行った方が無難です。



その場合は信濃屋を目印に行き、その向かい側になります。

「天あさ」はフォーシーズの経営。
フォーシーズはピザーラの会社かと思いきや、
クア・アイナやジョエル・ロブションもフォーシーズの経営なんですね~

テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ

[2008/04/14 23:00] | 天ぷら | page top
| ホーム |