大森「中国料理 くろさわ 東京菜」夜のコース料理


「中国料理 くろさわ 東京菜」 大森山王ジャーマン通り沿いに2011年4月29日オープン。



ランチの内容とホールスタッフも感じが良かったので夜にも来てみましたー




単品や高いコースもあったけど、3,700円のコースを選択。
まずは、お通し?という感じで鹿肉ジャーキー

中華にはロゼが合いますねと言ったら、店主も同じ考えのようで2種類置いてありました。



カリフォルニアのメナージュ・ア・トロワ ロゼ(3,500円)

前菜



橄欖(かんらん)という中国のオリーブのソースで和えた墨烏賊と、
茗荷と四川胡瓜の甘酢漬け、藤沢市のみやじ豚の塩漬けを茹でたもの。



京鴨を軽く塩漬けして揚げたもの



香ばしくてウマイ!

本日のスープは、ズワイガニと生湯葉のスープ



エビの炒め物、小海老の紅麹仕立て



本日の揚げ物はシロギス



カリッと揚がっているのでガブッと食べます。

煮込み料理は、牛頬肉の煮込み



これは力強い感じ。それにしてもちょっとワイン飲み過ぎた(汗

ねぎ炒飯



愛玉子(オーギョーチ)



フレンチっぽい中華という感じで脂ぎっているワケではないけど、味はしっかり。



こちらの店主は、蒲田にある人気店「聖兆」というお店の料理長だったとのこと。
場所はジャーマン通り沿い、「烏骨鶏ラーメン」のお店があったところです。



■過去記事
≫ 大森「中国料理 くろさわ 東京菜」Aランチ

中国料理 くろさわ 東京菜
大田区山王2-36-10

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2011/05/27 23:00] | 大森)中華・中国料理 | page top
| ホーム |