大阪「めっせ熊 新大阪店」ネギ焼き
新大阪駅地下二階に思える「食満彩うまい横丁 味の小路」、実は一階なんですよヾ(^o^;)



串カツを食べようかとも思ったけど、「めっせ熊」で粉モンにしてみましたー




ビールにはキムチかピーナッツのサービス。

黒豆の焼き枝豆(400円)



鉄板で焼き、仕上げにバター。手が汚れるのが難点(笑)

牛すじネギ焼き(1,180)



ネギ焼きを注文した際「醤油とソースどちらにしますか?」と乙女に訊かれました。
イメージで「標準はソースなの?」と「醤油をオススメしています」と返ってきました。
ネギ焼き初心者の私は素直に従いました…乙女に従っただけという噂も(笑)




九条葱がいっぱい入っています。酢橘(スダチ)も意外と合うんですね~



思ったよりあっさりなので、ソースも付けたりしてみます。



これで大阪を後にして、品川へ向かいます。


めっせ熊 新大阪店
大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内

大阪へ向かった日のことは


新幹線で食べる物といえば…崎陽軒のシウマイ!



ポケットシウマイは6個入で270円。

「二郎はラーメンではない。二郎という食べ物だ」という言葉があるそうですが、
それに倣うと「崎陽軒のシウマイはシュウマイではない。崎陽軒のシウマイだ」




グリーン車に乗りたーい!笑

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

[2010/02/26 23:00] | 大阪 | page top
| ホーム |