大森「バッコ・タバッコ」土日祝のランチ(パスタ)


かつてジャーマン通り沿いにあった「イル バルベロ」と「バッコ山王」が
「バッコ タバッコ エ ヴェーネレ」として移転リオープンしたのは2011年8月



一階はイタリアンバール、地下一階がピッツェリア&トラットリア




土日祝のランチは、950円~1500円のパスタ・920円~1,500円のピッツアに
プラス400円で前菜サラダとカフェorグラスワインをセットにホリデーランチ。



飲み物はワインを選択。周りを見渡すとワインを飲んでいる人多し。
よく見るとボトルのワインを置いているテーブルも多いですね。



飲みだしたらもう少し飲みたくなってプロセッコ(500円)を追加。



自家製の平打パスタ ポルチーニクリームソース(1,500円)



パスタはタリアテッレ、ポルチーニの香りの濃厚クリームソース。



ピッツアも食べに来なきゃー



Bacco Tabacco e Venere(バッコ タバッコ エ ヴェーネレ)
大田区山王2-1-6 キャビックビル1F・B1F

近隣情報は
「タッコ・タバッコ」の前身、2011年3月20日をもって閉店した
「リストランテ イル バルベロ」と「ピッツェリア バッコ山王」があった場所。



同じ建屋にあった親会社の東京支店は大森ベルポートへ移転しています。



ジャーマン通りを馬込銀座方面へ向かうと…



…お総菜・天ぷらの「天勝」2012年5月31日をもって閉店していました。



五十年以上も続いていたお店だったんですね。

大森駅の方に戻ると「ホテルモントレ山王」の跡地。



マンション入居時期は平成26年3月予定とのこと。

池上通りの坂を下りJR大森駅西口を過ぎるとある八景坂ビル。



とんかつの「よし川」2012年10月23日をもって閉店。



こちらも四十年と長く営業していたんですね。

同じビルの「ナマステ」もいつの間にか閉店、錦糸町に移転したようです。



■過去記事
≫ 大森「とんかつ よし川」のロースかつ定食
≫ 大森「Namaste(ナマステ)」のトムヤムクンラーメン
≫ 大森「アジアンダイニングNamaste(ナマステ)」のカレー

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

[2012/10/28 23:00] | 大森)イタリアン | page top
| ホーム |