銀座「ととや市場 結」の桜海老御膳
※追記:2015年6月末日をもって閉店しました。



GINZA gCUBE の8階にある「ととや市場 結 銀座店」
大森駅前に本社のある大庄、庄やグループのお店です。



100席以上の大バコなので、大人数や出遅れランチには便利です。

そして、私はそんなにエビスキーでもないけど、桜海老は好きなんですよヾ(^o^;)

桜海老御膳(1,300円)



この桜海老御膳は、桜海老と白身魚のお刺身、桜海老のかき揚げ、
桜海老の炊き込みご飯、小鉢、香の物、お味噌汁、桜アイスという構成。



桜海老の炊き込みご飯はバランスが良くておいしい。



桜海老はソフトでおしいけど、かき揚げはちょっとハード(笑)




桜海老の炊き込みご飯はおいしいけど、ごはん茶碗に軽くよそってある乙女盛り。
炊き込みご飯がオカワリできないのはわかるけどデフォルトで足りない。
それなりの量、あるいは有料でもオカワリが欲しいですね(結局、普通のご飯を軽くもらいました)




桜アイスは切れていて抹茶アイスでした。。。

GINZA gCUBE の隣には2010年2月26日にオープンした新ヤマハ銀座ビル。



GINZA gCUBEの飲食店への入口は銀座通り側にはなく、裏の通り。



※6月25日~7月19日は店内改装のためお休みとのこと。


ととや市場 結 銀座店
中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 8F

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

[2010/06/13 23:00] | 居酒屋・大衆割烹 | page top
| ホーム |