銀座「ル・カフェ・ドトール銀座 中央通り店」
※追記:2016年6月14日「エクセルシオール カフェ」としてオープン
※追記:2016年5月15日をもって閉店しました。
同系列の「エクセルシオール カフェ」となる予定




キング・オブ・ロジウラーGINZA「ル・カフェ・ドトール銀座」

お寿司屋さん、天ぷら屋さん、お蕎麦屋さん、大衆割烹など、
銀座の路地裏にも私の好きなお店がいくつかあります。

それなのに銀座通りに面しているこのお店がなぜ、キング・オブ・ロジウラーなのか?



お店の中を路地が通っているんです!



この路地の全貌は“続きを読む”で!



しかし、本当に路地として使われているのか?
ブレンドコーヒー(380円)を飲みながら観察してみました。



左側のドアは金春通り方面へ抜ける出入り口としてかなり使われています。
これだけではロジウラーとはいえませんね。もう少し観察を続けてみます。



ブレンドコーヒーとデンマークチーズケーキ(450円)を食べている間に、
近隣のお店で働いていると思われる制服を着た二人が通り抜けました!
しかも一人は乙女ですヾ(^o^;)  路地として機能しているんですね~

路地が残った経緯はわかりませんが、実現には色々なことがあったと推測されます。
この路地を残した銀座グリーンビルとドトールに拍手~


ル・カフェ・ドトール銀座 銀座7丁目中央通り店
中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 1F・2F

路地情報は
七丁目の路地



お寿司屋さんとおでん屋さんの間にある路地を入ります。



豊岩稲荷神社の先は突き当たり。そこを左に曲がります。



身をかがめて行かないと頭をぶつけますよヾ(^o^;)



自動ドアが見えてきます。



ドアを開けると、その先にもうひとつドアがあります。



中はル・カフェ・ドトール



店内も路地が続きます(笑) その先には自動ドア



ドアを抜けて後を振り返ると、



ドアの先には路地が続いています。



猫ちゃん発見!



そっちは私には通れないなぁ・・・

そして交詢社通り、とんかつ「銀座 梅林」の脇に出ます。

テーマ:喫茶店 - ジャンル:グルメ

[2008/05/11 23:00] | カフェ・喫茶・甘味 | page top
| ホーム |