六本木「本むら庵 六本木店」の鴨せいろ


六本木にヒルズができてもミッドタウンができても来るのはここ「本むら庵」
大正十三年創業の本むら庵、その六本木店。石臼挽き自家製粉の手打ちそば



サッポロビールとお通しの揚げそば、そら豆(735円)

 

ビールを飲んでいると友人が入って来ました!

「一緒に飲もう」と言われたけど、女性連れだったので遠慮していたら、
さっさと私のトコの食器を向こうのテーブルへ持って行ってしまいした。

それならばと合流して、ここでの定番、剣菱樽 升(577円)。鳥わさ(682円)




 “SAKURA GIRI SOBA”を頼もうと思ったら売り切れ。
 これ、だいぶ前のネタなんですよ~ヾ(^o^;)

 英語のメニューがあるところが六本木のおそば屋さんですね。



鴨せいろ(1,365円)



わさびは自分でおろしまーす。



細切りで蕎麦の星がいっぱいのおそば。
このぬめりというか瑞々しさもここの特徴ですね。水切りが足りないわけじゃないと思うよヾ(^o^;)

そば湯をいただいて、先に失礼しました。



友人は、ここで会ったことを口止めしたかったので私を引き止めたようです。
口止め料にご馳走してもらえばよかったな(笑)


本むら庵 六本木店
港区六本木7-14-18 セブン&セブンビル中2階

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

[2007/06/09 23:00] | 六本木 | コメント(10) | page top
<<日本橋橘町「都寿司」のおすすめ握り | ホーム | 築地「大和寿司」のおまかせにぎり>>
コメント
インターナショナルなお蕎麦屋さんですネ!
石臼挽き自家製粉の手打ちそば・・・・・
少し透明感がある感じで、美しい蕎麦ですネ☆
私も東京にいる時は、お蕎麦屋さんで軽く一杯が
楽しみですしたが、今ではすっかりうどん派になってしまいました(笑)
↓ 超人気の大和寿司・・・・・
いつか~行ってみたかったです。。。。
ネタの質はもちろん違うと思いますが、握りの感じが
大阪の安くて美味しいおすし屋さんに似ているかも。。。
(お初天神あたりのおすし屋さん)
[2007/06/10 11:00] URL | cherry #79D/WHSg [ 編集 ]
本むら庵、ミッドタウンができるまでは
美容院に行くと必ず寄ってました。
一人で行ったことしかなく、お酒も飲めないので
卵焼きとかいろいろ食べたいなぁと思いつつ
食べたためしがなく残念。
お友達は不適切な関係?だったわけですか?
すいません、ついワイドショー的なものに興味あるもので。
[2007/06/10 10:55] URL | お昼の花道 #79D/WHSg [ 編集 ]
わさびが本物の生わさび、しかも自分でおろすっていうところがいいですね!おそば大好き人間です☆
[2007/06/10 17:49] URL | バンビとヒメの姐 #79D/WHSg [ 編集 ]
>お昼の花道さん
そういえば最近はミッドタウン行ってますよね。
一人でもお酒ナシでも一品くらいはいけるのでは?
おそばの量は多くないですし。
それほど不適切な関係ではないものと推測していますが、
その時間にこの場所にいるのを知られると困るようでした(笑)
[2007/06/10 21:40] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
>cherryさん
インターナショナルといえば、ここはニューヨークにも支店があったんですよ。
今年の2月に閉店するまで16年間営業していたようです。
麻布十番のおそば屋さんでも女将さんが英語で応対するのを見かけました。
うどんも好きですよヾ(^o^;)
大阪はわかりませんが地方へ行くと、
新鮮な寿司種をシャリにのっければいいだろう、
というお寿司屋さんがよくありますが、
あれのダイナミックなバージョンかもしれませんね(笑)
[2007/06/10 21:48] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
>バンビとヒメの姐さん
自分でおろすのは楽しいですけど、おそばにはそんなに要らないのに
ついついおろし過ぎてしまいがち(笑)
おそば、いいですよね。
[2007/06/10 21:51] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
>nahoさん
いろいろ立て込んでいる時期の訪問だったようですね(笑)
六本木ではやっぱりここかな、ですね。
[2007/06/18 22:58] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
こんにちは。 トラックバックさせていただきました。
(ちょっと古い記事ですが・・)
どうぞよろしく。
[2007/06/18 10:33] URL | naho #79D/WHSg [ 編集 ]
おそばに生わさび!!
地元を思い出します♪♪
おそば美味しいですよね。さっぱりつるつるっと(^^♪
体にもいいし、ダイエットにもいいですよね。
口止めしたい友人。笑
[2007/06/11 15:59] URL | さちこ #79D/WHSg [ 編集 ]
>さちこさん
わさびには反応しちゃいますか(笑)
おそばはいいですけどね、
つまんで飲んでいるからダイエットにはならないと思う(汗
そうそう、やっぱりご馳走してもらえばよかったな(笑)
[2007/06/11 22:50] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
| ホーム |