大森「布恒更科」の伊予柑切り
この日は大森DNA保有者と一緒に「布恒更科」へ♪



住所は品川区南大井だけど大森エリア。最寄り駅もJR大森駅か京急大森海岸駅

ここは八時閉店なので早速おつまみを頼みます。



う~む、これは飲むしかない! そう思ったのは私だけのようですが…




季節のおつまみから、菜の花と筍の玉味噌和え(1,200円)



玉味噌は「味噌に卵・砂糖・味醂・酒などを加え、練りあげた練り味噌の一種。」(by広辞苑)



鮪づけ(1,200円)、鮪の下には蕎麦の実と大根おろしが敷かれてつまみになります(笑)

そして鳥わさ(900円)、もちろんお酒をお代り~



かりん☆さんは初訪問なのでレギュラーメニューから生粉打ち(1,100円)



私は季節のおそばから、伊予柑切り(1,100円)を選択



この色合いは卵麺か?いや、鶏卵素麺に似ている?
でも香りが違うんですよヾ(^o^;) 

とってもさわやかで良い香りです。伊予柑切りの薬味に葱は付きません。



最後はそば湯でまったり…してたら閉店の時間になってしました。

かりん☆さん、ありがとうございました!


■過去記事
≫ 大森「布恒更科」の鴨汁
≫ 大森「布恒更科」蕎麦前、その後
≫ 大森「布恒更科」のもりそば
≫ 大森「布恒更科」の桜海老切りそば
≫ 大森「布恒更科」の生粉打ちそば
≫ 大森「布恒更科」の鴨南蛮そば
≫ 大森「布恒更科」のそば
■関連記事
≫ 築地「布恒更科」のそば
≫ 銀座「きだ」のそば

布恒更科
品川区南大井3-18-8

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

[2009/02/15 23:00] | 大森)そば・蕎麦・うどん | page top
| ホーム |