新橋「隠れ玲玲」でオフ会
※追記:2011年9月末をもって閉店、その代わり?に2号店がオープン。

この日は新橋西口商店街通りを行った地下にある「玲玲(リンリン)」でオフ会



新橋「玲玲」といってもバンビー薬局上のこちらとはちょっと違うんですよヾ(^o^;)
後に「隠れ玲玲」と命名されました。

餃子好きなこの日のメンバーは、
 『しょうが焼きに恋してる』 Gingerさん
 『Tokyo Diary』 romyさん
 『ナポリタン X ナポリタン』 eatnapo さん
 『Con Brio!!』 Con Brio!!さん
 『Harley Freak』 たかはしさん
 『築地ランチ日記』 ジジの飼い主さん
 『バンド・オブ・トーキョー☆』 ハムちゃん?
 (挙手順)

「玲玲」のママさんが昔のような感じでやりたいと11月に新たにオープンしたお店。
10月からプレオープンのような形で常連客だけに知らせてやっていました。

ちなみに「玲玲(リンリン)」はママさんの名前。“玲(リン)”がつく名前は中国ではポピュラーだそう
北京でOMEGAを巡る攻防を繰り広げた小姐も玲玲ちゃん。六本木のバーにも玲ちゃんいます。

さりげなく、乾杯!



前菜もろもろ



水餃子と焼餃子



豚肉とセロリの水餃子は準定番、やっぱりおいしい。

もともと玲玲に来ていたお客さんがほとんどなので、卓上に醤油も酢も置いてありません。
餃子の餡に味がついているので何もつけずに食べて欲しいってことでしょうね。
でも、焼餃子はちょっとだけ酢がある方が好きかも。

マキガイとタコと黄ニラの何か、と紹興酒




鴨ときゅうりとネギの何かと、海老とセロリと百合根の何か。

話す食べる飲む撮るで忙しくて料理名はちゃんと聞いてませーん

そして再び、どどんと水餃子ですっヽ( ´ー`)ノ



もちろん焼餃子も!



またまた紹興酒。いったい何本飲んだでのしょうか?

干豆腐入りのトマトスープと豚肉セロリきくらげの炒め物




そして、こちらの方に「仕込みネタの芸が細かい」と言われて何もしないわけにはいきません!


しょうが焼きに恋してるか?



生姜の味がフレッシュです。

ナポリタン X ナポリタン=ナポリタン?



中国的なナポリタン?麺も変わってますね~

この2品は事前にママさんにお願いして作ってもらいました。謝謝你!



具材に羊肉入りナポというのはあったけど、セロリは初めてかな?

バンビー「玲玲」でも定番の麻婆豆腐と豚肉スープ



Gingerさんにヒゲを抜かれたハムちゃん。凶暴な人はイヤ!と隠れちゃいました。

この日のテーマ
①デジカメの故障②上海③蘭州④温泉⑤航空自衛隊⑥携帯カメラブロガーとデジイチブロガー
⑦検索して唯一ヒットするブログ⑧城南地区のカリスマブロガー⑨単品ブログの展開⑩カジノ、等

みなさん、ありがとうございました!
話が尽きずに紹興酒を追加して当初予算をオーバーしちゃいました

今回は参加できなかった方々も入れて餃子メインのオフをやりましょう!
候補地は、新橋、三田、大森、蒲田です。


隠れ玲玲
港区新橋4-19-9 タカソビルB1F

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

[2007/11/11 23:00] | 新橋 | page top
| ホーム |